メンケアに対価を

今日は柳ケ瀬界隈はイベントだらけ。そんな自分も午前中に友人たちとイベントをしていたので終わったと同時にダッシュで店に行き準備して開店!、、、としても全くお客さんが来ない。正直めげた。

こういう時は仕方ないと分かっていても闇に引っ張られる時はあるもので、今回もそんな闇に落ちそうになっていた。
そんな時にやってきた一組の夫婦。その腕には小さな赤ちゃんが!

そのご夫婦はお店の常連さんで以前お会いした時はお腹が大きくなっていて「もうすぐ出産なんです」と話してお別れしていた。それがこうして生まれてきれくれたとは!
一瞬でネガティブな気持ちが無くなって「良かったー、良かったー」とずっと心の中で呟きながら接客させて頂きました。ちょうどその人たちが大好きなケーキが用意してあり、それ目的で足を運んでくださったとか。

すぐに今あるそのケーキの在庫を全部包んで出産祝いとしてプレゼント。
「えー、良いんですか?!」としきりに言ってきたけど、良いんです、良いんです。
闇に落ちそうになった自分のメンタルを一瞬でフッとばしてくれた報せだったんだもん。安い安い、寧ろほんと安い。

ワンオペでやってると困るのは体力面もそうだけど精神面も大きくて。気分が暗い時はどうしても伝わってしまうし、パフォーマンスも落ちてしまう(最低限の動きは必ずやるにしても)

こちらこそあれで良かったですか?

ほんとに助かったんですよ。
来てくれて、報告してくれて本当にありがとうございました。

主に自分に向けた内容メインとなりますが、見てくださった方に何かしら響くものであればそれもまた良かったと思います。サポートして頂いた分は考えを深めるものに利用していきます。