見出し画像

【活動報告】1月の振り返り

こんにちは、ぐり子です。
いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。

早いものでもう2月です。
ついこの間まで「あけおめ〜ことよろ〜」と
新年の挨拶を交わしていたのにもう2月になっちゃいました。

自分としてはもう少しゆったり過ごしたいのに
時間は待ってはくれません。
遠慮なくどんどん進んでいっちゃいます。

そんなグイグイと進んでいった1月は
一体どんな月だったのか。
あらためて振り返ってみます。


今月のブログ更新

1月のブログは、岐阜の郷土料理・鶏ちゃんを使った鍋スープ「萩屋ケイちゃん鍋スープ」の実食レビュー記事と、岐阜で楽しめるカフェ併設のいちご農園おすすめ3選、の2本をアップしました。

萩屋ケイちゃん鍋スープ実食レビュー

岐阜に住んでる人なら一度は見たことがある「萩屋ケイちゃん」から、なんと鍋スープが登場しました。

濃厚みそ味の鍋スープの素におなじみのケイちゃん(味付き鶏むね肉)をぶっ込んで食べるという、ケイちゃん尽くしな一杯を味わえる鍋です。

鍋スープの記事は本当は昨年12月にはもう記事が完成していたのですが、鍋スープを販売しているお店が早い時期から年末年始休業に入ってしまったので、年明けのアップとなりました。

今の寒い時期にぴったりの商品なので、まだ食べたことがない人はぜひ一度味わってみてください。

岐阜で楽しめるカフェ併設の人気いちご農園3選

昨年12月下旬に人生初のいちご狩りに行ってきたのですが、その体験レポート記事が上手くまとまらずどん詰まってしまったので、先に書いて出したのが「カフェのある人気いちご農園」の紹介記事です。

最近のいちご農園って洒落てますよね〜〜
カフェがあったり、スイーツ作りが体験できたり…いろいろと進化してますよね。ブログ記事を書きながら「最近はこんな体験もできるのか」と感心してしまいました(笑)

ちなみに12月に訪れたいちご狩りの体験レポートは、2月中にはアップできたらと思っています。楽しみにしていてくださいね。

noteでの活動

先週からつぶやき機能を使った写真日記を書き始めました。

その日体験したことや気付いたこと、文字で書き残したいことなどを140文字以内に書くというチャレンジです。

文字数オーバーの赤文字が出てくるたび「キェェェェーッ」となってますが、なるべく毎日更新を目標に続けてみようと思っています。

あと、毎月の活動の振り返りも継続していきたいです。

来月やりたいこと・行きたいところ

昨日のつぶやき日記でもチラッと書きましたが
2月にやりたいこと・行きたいところは、下記の通り。

美濃路街道 墨俣界隈の散策
◎岐阜の梅の名所めぐり
 光受寺(墨俣町)、梅林公園(岐阜市)


墨俣の美濃路街道は、昨年6月にあじさい街道を訪れた時に興味を持って、ずっと行きたいなぁと考えていた場所です。

岐阜の観光地ってどうしても飛騨高山ばかりに集中してしまって、その他のローカルな場所が陰になってしまうのがちょっと勿体ないなぁと思うんですよね。

そういう旅行雑誌にも載らないようなローカル地をめぐってブログで紹介するというのを、ちょっと今年はやってみたいと考えています。

まとめ

そんな感じで、
今月の活動報告は以上となります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

これからも活動を応援してくれるという方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪

▼▼ブログにも遊びに来てくださいね▼▼


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!