見出し画像

雑草vs農業初心者🔰勝つのはどっち?雑草に勝てるのか?

農業を開始して1ヶ月ちょっと雑草がメチャクチャ生えてくるという悩みがありました。

雑草が生え出したら
毎日すごい勢いよくで生えてきています。

雑草が少し生え出した5月24日

次の日には

雑草が倍くらいになってるーー😢

そして、その次の日には
メッチャ映えてきたので
少し雑草を抜いてみた

1時間くらいかけて頑張って
抜いたのに、、、

隣のプロ農家の人が来て
明日、雨☔降るからあんまり意味ないよー

と教えてもらう。

すごい有難い知識だが、、、

ショックだった〜😨😨😨

そして、
放置すること5日間
もう手が負えない状態に!

ここで神は私を見離さなかった!
アーメン🙏

実家から10年前にもらった
耕運機を持ってきた。

全然エンジンがかからなかったが、
農地を貸してくれている方が
きてくれてエンジンをかけてくれたー

神降臨!!!!

テンションマックスー!
嬉しすぎたーー!

みんなに協力してもらって
雑草が刈れました〜

そして、
次の日にはガッツリと刈ってやりましたよー

そして、除草シートをはって
雑草との戦いに終止符を打ってやりました!

また雑草くん会う日までー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?