見出し画像

2023年初めての別居【単身赴任】

こんにちは、40代パート主婦のみちです。

結婚したのは25才。今、49才。
いよいよ、というか、やっとというか、旦那が単身赴任で、中国に行ってしまいました(泣)

悲しくて、寂しくて、、、じゃないのは分かると思いますが。

家事の負担が増加!!!
洗濯物干し、布団干し、庭の水やり、日用品の買い出し、日常の支払いのもろもろ、、、と
どんだけ旦那に依存していたことか、、。

あたしがしていた事、と言えば、食事だけ、という有様に、今頃気がついたっていう。

そう言えば、あたしが動かしていた金額は、月に7万から10万であり、食事代や、子ども達の下着代や文房具代位であり。

「あたしって、とても貯金が得意で、お金のリテラシーが高くてよ、オホホホ。」

と心の中で、いつも旦那にマウントを取っていたつもりでいたけれど、(いや誰に対しても)
考えてみれば、あたしが貢献した運用は、保険に関するものだけだった。

稼ぐ人→旦那
株の取引→旦那
投資信託→旦那
不動産→旦那

学資保険→あたし
終身保険→あたし
個人年金→あたし

預金→旦那とあたし

という有様で、今ある資産はあらかた旦那によるもので、有難すぎると思う。

めちゃくちゃ、いい人に会えて良かった、、
と思う。

付き合い始めて、一か月頃に、別れを切り出したあたしに、果敢に挑んでくれた、旦那に謝りたい。

これからどんな金融リセットが起こるか?
恐慌か?ってか、もう渦中かもだけど、感謝しつつ、別居生活を過ごそうと思う。

40肩が悪化しているのが、悲しいけど、暖かい季節が来れば良くなる、と信じて。

ではまた!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?