見出し画像

バレンタインテーブルコーディネート

もうすぐバレンタインですね。

デパートに行くとチョコレートの催事があったり、近所の女の子が好きな子にチョコをあげる話を聞いて一緒にキャーキャーはしゃいだり♡笑

街がワクワクしている感じ。

私は、息子と夫用に自分が食べたいチョコをお取り寄せしたり、お世話になっている方やお友達にチョコを贈って感謝の気持ちを伝える日にしています。

『バレンタインは、異性同性関係なく大切な人に想いを伝える日』

そんな愛あふれる素敵な日にむけてバレンタインテーブルコーディネートをご紹介します。

ポイント

テーマ『食後に夫と』

キャンドルを灯してホッと一息できる夜の時間。
今夜は緑茶を準備しました。
チョコと緑茶の組み合わせ。これもまた良し!
いつもありがとうの気持ちを込めて。

器の質感を揃える

ポットとお皿、茶托として使った豆皿をシルバーで揃えてみました。

もう若い二人では無いので、王道のバレンタインカラーを控えめにコーディネートしています。


美味しい手作りチョコをテーブルに置いて
他で邪魔をしないようにテーブルは、シンプルに

さりげなく赤色を


クラフト

ワイン色の丸いミニレースペーパーをハートにカットしたゲストカードとloveと書いたカードを準備しました。 

ありがとう!なら相手に伝えやすい?♡


メッセージカードをラブレターのようにナプキンに忍ばせて


ナプキンワーク

ナプキンは、バラとラブレターの形に折ってみました。ラブレターの折り方は、私のインスタに載せているので参考にして頂けたら嬉しいです。


レシピ

チョコレートサラミは、お料理教室で息子が習った簡単レシピ。私がお気に入りでよく作っています♪

似たようなレシピを載せておきますね。生クリームは入れすぎるとチョコが固まらないので要注意です。中にいれるドライフルーツで色々とアレンジ出来そうです。



仕上げに粉砂糖をたっぷり


Styling photo

カードを添えて


ナプキンの中に何が入ってるのかな?
開けるとメッセージカードとチョコレート

神戸のおすすめチョコレート


最後に私のおすすめチョコレートをご紹介します。私も去年、友達からプレゼントしてもらってお気に入りになりました。


箱を開ける瞬間のドキドキ
まるで宝石の様なビジュアル
そして、味も裏切らない!

ぜひお取り寄せをして食べてみて欲しいです。

ちなみに、2月14日は世界中で愛がお祝いされている日ですが、フィンランドには独特の解釈があり、友達(ystävä)の日としてお祝いされるそうです。

大切な人との関係を祝うためのもので、一緒に過ごす時間を楽しむ日だそうです。

家族、友人、同僚、恋人…

みなさんの大切な人と素敵な1日を!

ハッピーバレンタイン!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?