風邪のぶり返し




気づけばまた風邪をぶり返したようだ。




病は気から…というなら気落ちしていたのかといば、そこまでの落ち込みはなくて、なぜなら最近は自分のメンタル立て直しの為の本のまとめをしていて、そこにかなり助けられている。


一度読んだだけでは、その時納得しただけではすぐに薄れてしまうなあと思うので、これは重要だと思うことはノートにまとめることにしてる。



そしてそれだけでもまだダメで、定期的に復習することも大事だなぁと。


なんだか学校の勉強みたいだけど、
それくらいしないと私の場合、今までの考え方ってなおらないのではないかと思ったので、やってみる。


もちろん、今更変えられないのかな(あえて変えなくてもいいか)と思う部分もあるのだけど、変えられるなら変えたいと思う部分もあるので、そこについてはできるだけのことをしてみて損はないのではないかと。


思いついたことから、やれそうなことから、とりあえずやってみることにする☺︎


それが今年の目標だ✒︎



ただ体調いまいちのときは治すことを優先して、無理しない程度にしたいと思う😷



でもなんだか風邪をひいているせいか、いつもと違う自分になってる感じがしていて、時期的にもそういうことなのかな〜?とか思ってみたりする今日(昨日)この頃でした☺︎




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?