体調が良くなった要因



体調がよくなったことは、喜ばしいことなのに、そこからネガティブな思考に走ったり、また悪くなったことに安心したりして、本当にこじらせているなぁ…と思う。


まあそれはそうとして、もっとポジティブに捉えていきたいと思うし、せっかくだからなぜ良くなったのかを検証してみようと思う。


①急激な体調不良のあとは、なぜか体調が良くなる。(過去2-3回あり)


②冬場に比べて夏場は気分が上がりやすくメンタルの調子が良い。(セロトニンのおかげ?これは例年)


③むくみとりのマッサージや、体を動かすストレッチ、ダンスを始めた。(ダイエット目的)

④食べすぎないように気をつけたり、野菜を多めに食べるようにしている。(ダイエット目的)


⑤感情を溜め込まないようになった。(人に話したり、SNSでの発言や投稿)


⑥気分を維持するために、できる範囲で自分が楽しめることをやる。
(音楽鑑賞やSNS投稿、子供と地域のイベントに参加するなど)


⑦SNSとの適度なお付き合い。(情報を得ることは大事だが、見過ぎないようにする)



このあたりかと思う。。



今調子が良いからといって、いつまた悪くなるかはわからないし、そういう時のための記録として残しておこうと思った。


また、今までの癖ですぐに休憩してしまったり、楽しいことを優先してしまうところがあるので、徐々にそこも見直していきたいと思う。



いきなり変えるのは難しいので、気づいた時から少しずつ、できることから変えていきたい。


なんだか今回は本格的に変わっていけそうな気はしているので、ネガ→ポジ変換して明るい未来を想像&創造していきたい☺︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?