誰かに本音を話すこと


先日、とあるきっかけで自分の深い部分のお話をさせてもらうことがあった。


このところの振り返りの中で、これぞ核心というところに気づいていたのだけど、そこを話せてなんだかすごくスッキリした。


初対面の方にここまで話せるものなんだな〜と自分でもびっくりしたけれど、そうさせてくれる相手の方の雰囲気もあったりで🙏あと自分の感情の強さを感じた。





本音の本音ってなかなか話せるもんじゃない。(無意識に本音に見立てたほんねっぽいことを話してたり)


まあこのnoteに書いてることは8割がた本音だけど笑



人に話せたことでの気づきが、少し時間が経った今、わんさか出てきている。



これを自分が言ったということは、深層ではこう思ってるからなんだな、ということが繋がってきた。。



なるほど💡というかんじ。



人に自分の話をするときに、感情が出すぎてしまうのが嫌で(しかも整理ができてないものが出てしまうものだから引かれてしまう気がして)話すこと自体を避けていたのかもな〜とも思った。


それだけ感じることが多いのに抑えている部分が多いのだろうな〜とも思った。


こんな感じでひたすら出てくる笑



抑圧された感情を解放していく作業が必要なんだな〜と😌



こういう機会をいただけたことに感謝☺︎




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?