4月の振り返り



4月は前半・中盤共に体調不良であまり動けなかった。



後半の後半でようやく体調が復活してきて、治療中の症状も治まってきた。



ギリギリGWまでにはお薬&通院も必要なくなり滑り込みセーフ😂


やはり体調のことは普段から気をつけたほうがいいけれど、なってしまったからにはジタバタせずゆっくり療養するのが一番だなぁと思った。



動きたい気持ちが募ってはいたけれど、治ってないのに無理することは一番禁物だな、と思った。


それは他のことにも言えて、例えばモヤモヤした気持ちをどうにかしたい、どうにかはっきりさせたくて衝動的に動いてしまうことはある。


だけれどそれってあまりよくなくて、
一旦冷静になってから判断したほうがよかったりする。


冷静になれば、例えば感情の波がおさまったり、他のことに気持ちが移ったり、本来の自分の気持ちが見えてきたり、色々な別の道が見えてきたりする。


そういう、少しクールダウンして考え直す期間みたいなのも時に必要だなと思った。


おかげさまでだいぶ現実に目を向けられるようになってきた。




身体のこともだけど、過去や未来に思いを馳せすぎて(それもたまには必要なのだけれど)日々の生活をおろそかにせずに、今 をちゃんと過ごして未来をつくっていけるようにしたいなと思った。



自分がどうにかできることはどうにかして、どうにもならないことに対する思考は手放すしかないなとも思った。


秋冬あんまり動けてなかったぶんも取り戻す勢いで5月からは動けたらなと思う。まあ、無理しない程度に☺︎












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?