ささいな幸せ


日々の幸せに感謝しないとな、、と思えた今日この頃。


昨日、息子とお散歩中に近くのバイクの修理屋さんの前で息子がバイクに興味を持っていたら、店のご主人がバイクに乗せてくれた。(大変気に入ったようで3回くらい乗せてもらっていた)



すると息子は嬉しそうで、それをみたご主人もなんだか嬉しそうで、そこにいたお客さんも嬉しそうで、私も嬉しかった。



こういうポジティブな循環て純粋にいいなって思った☺︎



そんな感じでなんだか幸せをわけつつ
?わけてもらいつつ、良い日だな〜と思えた日だった🌷



とおもいきや、、


夜少し家から離れた場所でベビーカーを押しながら「でんでん(電車)だね」と子供に話しかけていたら、通りがかりの男性に「うるさい!」と言われた。



まあたまーに、こういうこともある。


それは本当にうるさかったかもだし、子供嫌いの方だったかもだし、虫の何所が悪かったのかもだし、そういう性格なのかもしれないし、何かの感情の裏返しということもありえる。


実際自分も子供を産むまで、子供はそこ
まで得意でなかったので(今も?)苦手な人がいる気持ちもわかる。みんながみんな好きとは限らないんだよな。




そこについては深く考えてもわからないし、そういう人もいるのだな〜😌
と軽く考えておこうと思う。



そして、もっと日々のささいな幸せをみつけて、噛み締めていこうと思った☺︎



ものは考えよう、感じようで、ポジティブに捉えようと思えばいくらでも捉えられるのかもしれない。



逆にいうと、ささいな幸せに目を向けられるメンタルになってきたということかもしれない。



謎の激落ちしていた冬場から考えたら見事な生還のような。



でもまだ100%ではないような。
70%くらい?


梅雨までにもうちょいあげていきたい☺︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?