自分時間の必要性




わたしはやっぱり自分の時間が必要なタイプなのだろうな、と思う。


こないだ近くでやってたWSに参加してみて、約1時間ちょっとだったけど、すごく気分転換になったなぁ〜と思った。



いつもと違う空間でいつもとちょっと違うことをするだけで、澱んだ気持ちがスッと晴れやかになるんだなーと。。



こういうことに気持ちが向くようになっただけでも良かった👏



そしてもっとそういう時間を増やしていきたいなぁ、と純粋に思った。



もっと、今を楽しんで生きていきたい。



それは一人時間でも、子供と過ごす時間でも同じ。


もちろん、自分と向き合う時間も必要だけれど、悲しみに浸るだけでなく、困りごとについて改善していく方向にもっていきたいなと。



色んなことに影響を受けやすい性質だからこそ、自分の調子を保つために何をしたらよいかをもっと掘り下げていこう。


日々のちょっとした行動が、吉と出るか凶と出るかに関わってくるような気がする。



これは自分だけの感覚で、他の人にはなかなか理解してもらいにくいことだとは思う。


自分の感覚に従って生きよう!



だいぶ前を向けてきているなと自分でも思う☺︎






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?