複数話題混合記事〘帰ってきた通常ヴァージョン〙「良かった~!ガンマ・レイ+インダクション東京公演!」「本日の自然情報」「今後へ向けて!」

1つめ。去る2024年5月7日、ドイツのヘヴィーメタルバンド「ガンマ・レイ」の東京公演に観客として、参加してまいりました。
メタル系コンサートでは、観客は、楽曲のサビの部分をバンド側と一緒に歌う(フルコーラス出来る人は、もちろん、フルコーラスして良い!私、昔々、フィンランドのバンド「ストラトヴァリウス」のコンサートで、かなりの曲をフルコーラスで、大声で歌ったため、ヴォーカルさんから、目をつけられ、たまたま知らん曲が演奏された際、「なぜ、君は歌わん?」と不思議な顔をされた。苦笑!その曲、知らんがな!)ので、鑑賞や、観覧などの表現は、私としては、適切ではないと感じており、参加という表現にしました。
経済的な事情により、今回も、宮城県から東京都までは、JRの在来線電車と、東北新幹線との乗り継ぎ利用をしました。(私は、鉄道マニアである。鉄道移動行程表作成など、全く苦にならず!)
朝、仙台駅から、福島県の福島駅まで、まず、移動です。↓

福島行き各駅停車の電車です。

福島駅で、乗り換えて、同じく福島県の郡山駅に向かいました。
郡山駅からは、東北新幹線各駅停車「なすの」が、始発列車で、設定されており、今度は、上野駅に向かいます。↓

「なすの」使用車両は、ご老体のE2系です。

上野駅到着後、山手線で、宿泊地の某所に行き、少しだけ、休憩。
そして、コンサート会場がある六本木へ!↓

会場入り口の電光掲示板!

開演前に、バンドTシャツ(通称メタルTシャツと呼ばれる!)の販売があり、無事、購入。
コンサート主催者の「東京音響」のアメーバブログの案内。↓
https://ameblo.jp/tokyoonkyorock/image-12850375377-15432465623.html 

19時、開演です。
ガンマ・レイのリーダーで、ギタリスト(一部、ヴォーカル!)の「カイ・ハンセンさん」の御子息の「ティム・ハンセンさん」が在籍するヘヴィーメタルバンド「インダクション」の登場!
こちら、海外のサイトっぽいんですが、インダクションのセットリスト(演奏曲リスト)が出ておりました〜。↓
https://www.setlist.fm/setlist/induction/2024/ex-theater-roppongi-tokyo-japan-5ba9ff38.html 

ページ内に曲名が表示されますが、曲名の右端の▶マークをチョンすると、曲が聴けるようです。
東京公演直前に、音楽映像が公開された6曲目「メデューサ」、やはり、演奏されました!(突貫工事で、サビだけ、覚えたがな!歌える観客が、ほとんど、おらん中、私だけ、歌うたがな!あはは。)
今回のコンサートでは、やはり、ガンマ・レイ目当ての観客が多く、インダクションのギタリストが、カイさんの御子息である事を知らなかった観客も、おられたみたいです。
でもでも!インダクション、良かった!
彼らは、初来日でした。観客の反応が想像以上に素晴らしかったんでしょう。ヴォーカルの「クレイグ君」(確か、20歳代。)が、興奮しながら、MC(コンサート中の、おしゃべりね。)しておりましたわ。
そして、私は、必ず、演奏すると信じておりましたが、8曲目!日本語訳で、「くたばれ!」が!
この世の中に存在する悪徳権力者、いわゆる、支配者層、新世界秩序に対して、「くたばれ!」と、叫ぶ、私にとって、大注目曲です!
日本のミュージシャン達、出来ますか?
「疫病ウイルス感染症」重症化予防用の遺伝子製剤である、例の「毒薬」に反対する立場の私は、何がなんでも、この曲のサビは歌いたかった!
支配者層ども、ホンマに、くたばりやがれ!誹謗中傷?いえ、個人、団体を特定しておりませんので、該当しないと思います。
そして、サビは、事前に覚えましたので、しっかりと歌わせていただきました!
せっかくなので、この2曲、動画、貼り付けておきますね。
♪メデューサ↓
https://www.mixerbox.com/music/0/vK54r_Vw-dY 

♫く〜たばれ〜!↓
https://www.mixerbox.com/music/0/vsUryUofeyY 

そして、インダクションの演奏終了後。↓

インダクションの顔本より。

ちなみに、この写真の右側の奥の方に、私らしき人物の額(!)が写っております。(笑)
さて、今度は、ガンマ・レイです。
セットチェンジのため、待ち時間です。
開始〜!
ガンマ・レイのセットリストは、こちら。↓
https://www.setlist.fm/setlist/gamma-ray/2024/ex-theater-roppongi-tokyo-japan-3ab312b.html 

いや、正直な話、1発目に、この曲が来るとは思いませんでした。実は、演奏して欲しい曲の1つでした~!
♪ランド・オヴ・ザ・フリー↓
https://www.mbplayer.com/music/texJxGWwADg 

この曲は、かなり古い曲なので、サビの部分は、私は、平気で、歌えますが、ノッケで、この曲には驚きました。
4曲目には、この曲。この曲も、私の好み!フルコーラスとまではいきませんでしたが、この曲も、かなりのパートは歌えるので、楽しめました。
♫マスター・オヴ・コンフュージョン↓
https://www.mbplayer.com/music/jxKnWdvxEqk 

5曲目で、ガンマ・レイの初代ヴォーカル、現在、ヘヴィーメタルバンド「プライマル・フィア」のヴォーカルである「ラルフ・シーパースさん」が、登場!
ところが、飛行機?宿泊先?での、空調設備の影響で、喉を痛めてしまったらしいラルフさん。
ガラガラ声で、驚異的なハイトーンヴォイスが出せない中、それでも、歌う姿勢には、拍手拍手!さすがは、プロです!
♪ラスト・フォオ・ライ〜フ↓
https://www.mbplayer.com/music/ikbbZLdHHpI 

ラルフさんの喉の不調のためなのか、ひょっとしたら、セットリストの一部変更があったのかも知れません。
ラルフさんの出番が、やや少なく感じ、昔の曲(ラルフさんのガンマ・レイ脱退後。)を、専任ヴォーカルである「フランク・ベックさん」と、カイさんが、上手に、ヴォーカルを分け合って、歌っておりました。ちなみに、初来日のフランクさん、観客から大歓迎され、テンション上昇!
7曲目も、予想外!実は、ほぼフルコーラスで歌える曲なので、「やった~!」でした。
♫マン・オン・ア・ミッション(発音的には、マンオナミッションでしょ?)↓
https://www.mbplayer.com/music/TA1b4gULbVU 

8曲目は、泣いた!
♪サイレンス↓
https://www.mbplayer.com/music/AXFV-Igot64 

私が、カラオケで歌う曲の1つです!ギターソロ前のハイトーンパートも、普通に歌います。
時間は流れ、アンコールへ!
来たよ!
♫ヘディング・フォオ・トゥモロー↓
https://www.mbplayer.com/music/rR9H3oDFMJc 

そして、最後に、この曲が!こちらも、私のカラオケ定番曲!フルコーラス、いきました!
♪ヘヴン・キャン・ウエイト↓
https://www.mbplayer.com/music/kAYSXWmjaPM 

良かった~!↓

カイさんの顔本より。

疫病ウイルス感染症騒動のせいで、ヘヴィーメタル業界も、大打撃をくらいましたが、インダクションの曲じゃないですけど、私の、悪徳権力者への抵抗心は、なんとなく、強くなったのかな?という気はしております。
メタルファン、メタルミュージシャンの皆さんの中には、一連の疫病ウイルス感染症騒動が、茶番劇である事に、気付いておられる方々も相当おられると思うんです。
悪徳権力者達、今に見とけよ、コラ!
とりあえず、気分的に、対戦車ロケット砲をぶちかましたいところなので、ド~ン!と。↓
https://sabage-union.com/14785.html 

ガンマ・レイ+インダクションの東京公演のお話でした。
帰り?5月8日に、行きとは逆向き同コースで帰りました。↓

帰りの「なすの」です。

2つめ。米国のインターネット情報サイト「ナチュラル・ニュース」から、私が注目した情報をご紹介します。ページを開いたら、英語平気な方以外は、日本語翻訳して下さいね。私?有無を言わさず、翻訳します!英語2の男でっせ。
★あれ?現時点での米国の政権と、顔本の企業、仲が悪くなったんですかね?↓
https://www.naturalnews.com/2024-05-09-report-tensions-meta-biden-admin-covid-censorship.html 

例の毒薬に反対の立場の方でも、Xの誹謗中傷投稿が、あまりにもひどいため、「それに比べて、顔本は、誹謗中傷がない。」みたいな話をされた方がおられたらしいのですが(小耳に挟んだだけなので、詳細不明!)、顔本の検閲(!)と、情報と人物の追跡(!)は、恐ろしいですよ!私としては、顔本も・・・と思います。私?情報収集目的で、登録だけしております。
毒薬推進派だった職場上司の名前が、顔本の、知り合いかも?の表示に出てきた際には、恐怖まで感じましたよ。下手な事をしたら、情報、筒抜け!
★例の毒薬に反対の立場の皆さんは、ご存じでしょうが、日本の医師、専門家などには、多額の金銭が流れておりました。
オーストラリアでも、そうだったみたいです。↓
https://www.naturalnews.com/2024-05-09-6500-australian-doctors-received-bribes-big-pharma.html 

この野郎!
★一万年前、北極は、現在より暖かかった(!)そうですよ!↓
https://www.naturalnews.com/2024-05-09-researchers-find-arctic-region-warmer-than-today.html 

続・この野郎!誰だ?温暖化とか抜かす奴!
★例の毒薬、癌になりまっせ。↓
https://www.naturalnews.com/2024-05-09-who-report-ignores-vaccine-induced-turbo-cancers.html 

以上、本日の自然情報でした。
3つめ。なんか、今後、どこかの国で、政府発表の情報とは違う、いわゆる誤情報を規制する動きがあるんですって?
参考情報として、こちらを。これが、そのうち、厳しい規制になるらしいんです。↓
https://www.ict-mirai.jp/keyword/misinformation/ 

どこまで、私も、情報発信出来るか、って事になりそうですが、私のスタイルなら、なんとかなりそうな気がして・・・?
今回も、1つめは、ガンマ・レイ+インダクションでしょ?
2つめは、情報紹介で、具体的な意見は、控えめです。
あ!よろしければ、米国の自然情報のアプリを取れそうな方は、アップルストアか、プレイストアで、「ナチュラル・ニュース」で検索すると、無料で、インストール出来ます。登録すれば、ストレッチマン風(笑)に言うと、「もう大丈夫だね!」となります。
ストレッチマンです。↓
https://www2.nhk.or.jp/school/watch/bangumi/?das_id=D0005190194_00000 

万が一、私経由で、自然情報が閲覧出来ない状態になっても、アプリをインストール済みなら、なんとかなると思います。
自然情報自体は、検閲されない仕組みの機械を導入したような話を代表者の「マイク・アダムスさん」が、お話をしておられたので、それこそ、「大丈夫だね!」でしょう。
私の記事の読者の皆さんの中には、私の記事がキッカケで、例の毒薬が、やばいシロモノである事に気付いて下さった方々もおられます。
悪徳権力者達も、あの手この手で、仕掛けてきますが、私の記事が、皆さんにとっての、安心出来る場所、安全地帯(あのバンドではありません。)になりますように、網の目をかいくぐって、生き残っていきます!
理想の表現は、「皆さんの安心出来る場所、安全地帯になっている!網の目をかいくぐって、生き残っている!」です。
私の友人「マンニ・シュミットさん」が、ギタリストだった、ドイツのヘヴィーメタルバンドの「レイジ」の昔の音楽映像を発見!現在、マンニさんは、「リフュージ」(読み方ですが、リフュージュではなく、リフュージらしい。)というバンドで、活動中。↓
https://www.mbplayer.com/music/d0_vu4biME8 

まさに、リフュージ(!)という曲名です!
ギターを弾いているのが、マンニさん。この映像当時、私は、マンニさんとは、友人ではありませんでした。今、彼と、私は、友人なんですから、人生、何が起きるか、わかりませんね。
ちなみに、ヴォーカル兼ベーシストで、リーダーの「ピーヴィーさん」は、現在、レイジと、リフュージの両方のバンドで、活動中。
レイジの最新アルバムCDの中の1曲。↓
https://www.mbplayer.com/music/p62l__zZEPg 

丸坊主のプロレスラーのような人物が、先ほどのピーヴィーさんです。ああ、人に歴史あり。でも、ピーヴィーさんとも、私、話をした事がありますが、凄く物腰の柔らかい、優しい話し方をするミュージシャンです。
という事で、通常ヴァージョンでした。
See ya next time!!!
Fight for freedom!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?