「円高だ。」「イリュージョン・フォースのCDを購入!」

1つめ。普段、「電車」通勤の私ですが、休日には、家の用事やら、何やらで、「自動車」運転せざるを得ない場合も多く、読者の皆さんの中にも、自動車運転される方々もおられるでしょうから、はい、あの話から。
ちなみに、私は、「鉄道マニア」なので、電車の方が好みです。
昨今の諸事情(!)で、なんでも値上がり状態ですね。そうです。「ガソリン」も、です。
「東日本大震災」当時も、ガソリンは、ハネ上がりましたけど、このところ、「何?!」って感じではありませんか?
あ、電気自動車の方は、すみません。
ガソリン価格値上がりの要因を頭で、ピコピコ考えておりまして(人間の脳は「スーパー生(ナマ!)コンピューター」ですよ!)、しかも、私の好きな「機能脳科学」においては、「抽象度」を上げて、物事を観る(分析する)と、脳の機能を上手に活用出来る(!)という事があり、それこそ、抽象度を上げて、思考してみたのです。
機能脳科学での抽象度の上げ方とは、ちょっと違うのですが、「値上がり」→「輸入品が値上がり」→「円高」という感じで、やってみました。
抽象度というより、「ゲシュタルト」(物事をグループ分けしたり、反対に統合したり、する心理的な法則みたいなモノかしら?私も、イマイチ、理解不十分なのです。)で、思考した、という感じの方が近いかも知れません。
ちょっと、検索したら、こういうのが出ました。参考になさって下さい。↓
https://www.unprinted.design/articles/gestalt-principles/ 

ガソリン価格が上がっている(!)という事は、皆さんも、ご存じの通り、輸入品全般が値上がりしておりますね。
しかも、為替市場では、円高!1ドル、108円とかの時期も、過去、あったんですよ?!今、何よ、この数字は?!の世界ですね。
私は、中学生時代、高校生時代、英語だけでなく、数学(!)も、5段階評価で「2」(!)でしたので、数学が登場すると、基本的に、混乱します。
なので、外国為替市場の話も、???です。
今からの私の話には、不正確なモノも含まれますので、先に、お伝えしておきます。
私は、詳しい為替市場の仕組みを知りませんので、あくまでも、感覚的な話なのですが、ふと、「この円高、わざと、円高になるように、操作(!)したバカ者(!)が、おるんちゃうか?」と思ったのです。
「何らかの、円高にさせたい理由」や「円高になってもらった方が都合が良い連中(!)」が頭に浮かんだわけです。
このところ、我が国の誰かさん(!)が、ウクライナをはじめ、色々な国に、大盤振る舞い(!)ですね。
各国に、ドルで、援助すると仮定しますか。
1ドル、100円よりは、1ドル、140円で、援助した方が、相手国としては、嬉しいですわな。
日本を円高にさせておいて、ドッサリ!
場合によっては、もうしばらくしたら、円安になるかも知れません。
ただ、今は、日本からのお金をいただきたい国が沢山ありますから、もう少し、円高?
円高の要因をかなり視点を変えてイメージしてみました。
オマケですが、ここで、社会実験しますか?
皆さん、「ガソリン価格が下がって、落ち着いている!」「ある程度の円安になって、家計が助かっている!」と、意識し続けていただく事は出来ますでしょうか?
この、ある意味で「ぶっとんだゴール」(!)が実現するか、は、皆さんの意識次第です!
楽〜な気持ちで、少なくとも、3日以上、意識していただけたら、幸いです。
こちらは、協力依頼です。遠隔操作(!)で、気功や、オーラを飛ばす能力がおありの方々、この、ぶっとんだゴールの意識を持った皆さんに向けて、照射(!)をお願い出来ますか?
なお、円安になり過ぎると、困る人々もおられますね。彼らも、生活があるのですから。ほどほどの円安(!)という事で、いかがでしょうか?
物価高、乗り越えましょう!
2つめ。去る2023年6月23日の、スウェーデンのバンド「トワイライト・フォース」の仙台公演に出演した、日本人、韓国人、米国人の多国籍バンド「イリュージョン・フォース」ですが、事前の動画視聴、公演当日の演奏により、個人的に気に入ったので、彼らのCDを買いました!
ファーストアルバム、ミニアルバム、セカンドアルバムと、3枚、出しており、3枚とも購入。
ファーストアルバム。↓
https://www.hmv.co.jp/artist_ILLUSION-FORCE_000000000797893/item_The-World-Soul_9791371 

ミニアルバム。↓
https://www.hmv.co.jp/artist_ILLUSION-FORCE_000000000797893/item_ALIVE_10337662 

セカンドアルバム。↓
https://www.hmv.co.jp/artist_ILLUSION-FORCE_000000000797893/item_%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9_11825980 

これからの活躍を応援したいバンドになりました。
イリュージョン・フォースには、こんな綺麗な曲もあります。↓
https://www.mbplayer.com/music/TJfPY_Vrkyg 

皆さんお1人お1人の「能力の自己評価(エフィカシー)」を高めて、乗り越えていきましょう。
Best of luck!
See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?