見出し画像

夜行バスを利用した際の翌朝のメイクはどこですればいいか問題

Zoo活をするようになってから、夜行バスに乗る機会が増えた。
交通費と宿泊費を節約したいというのが理由。

そんな中、浮上してきたのがメイクはどうするか問題。

夜行バスに乗る際は家でお風呂に入ってから向かうので、布団に入って寝る時と全く同じスキンケアをして家を出る。

つまりはすっぴんなのだが、そうなると現地に着いてからのメイクをどこですればいいのか。
完全に誰にも会わないと分かっていれば、現地に着いてからもすっぴん&マスクで過ごして問題なさそう。でも最近は Zoo友さんやパン友さんと待ち合わせることがほとんどになってしまったので、そういうワケにもいかず。

上野動物園でパン友さんたちと撮った集合写真

Twitter(現X)を見る限り、全国津々浦々Zoo活をしてる人って新幹線や飛行機を利用していて、私みたいに夜行バスを使ってる人を見掛けないんだよね。。。

Zoo活じゃなくても、夜行バスを利用する方に聞いてみたい。
現地に着いて、そのまま公共の場所に向かうことになってる場合、メイクはどこでしてますか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?