見出し画像

ご褒美ローストビーフ

急に散財欲が湧いてきたから、こんなときはふるさと納税に限る!と、早速楽天市場で検索をかける。

『ローストビーフ』

もう、わたしの頭には肉しかなかった……。

26,000円で600g。なんとなくのコスパで選んだのは舞鶴市。

ついでだからロールケーキも注文しちゃう。

ワンストップが適用されるのは5自治体までだからひとつの自治体にある程度の額を納税しておきたいのだ。

もうすぐ住民税決定通知書がもらえるから、それでシュミレーションしてから寄付先を決めてもいいのだけど、

もうどうしても身体がタンパク質を求めるから我慢できなかったよ!!

ちなみに今年はこれて2か所目の寄付。

最初は山形のつや姫というお米を頼んで食べてみたんだけど。

あっという間に食べ尽くしてしまっているので、ローストビーフはいつものひとめぼれで食べることにしよう。

といっても、届くのはまだ先なんだけど。


そろそろ今年のふるさと納税額をシミュレーションしてみよう

住民税の決定通知書をもらったら、改めて今年のふるさと納税額のシミュレーションをしてみて、残りはシャインマスカットで調整だー♫


#ふるさと納税の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?