見出し画像

[未経験の方必見!!]これからwebデザイナーになりたい人が心得ておくべきこと

どうも、kkroです。

今からwebの業界に入って自由な働き方をしたいと思っている方や、web業界に興味があるけどどんなことをしているかいまいちわかんないという方への記事となっております。

まずは、私の自己紹介からします!

私は、新卒でweb制作会社に未経験で入社し5年間web制作の各ポジションで業務をやってきました。

専門学校でもなく、大学の専門学部にいたわけでもないですが、全くの無知識でweb制作の業務をやる中で、コーディング、デザインの知識をつけてきました。

デザインもコーディングも全くの無知識から始まったのでそれはそれは大変だった記憶があります。

今は、転職しインハウスのデザイナー兼未経験者指導を行なっております。

そんな無知識の私が、業界に飛び込んだ時にわからなかったことなどの経験を踏まえて投稿していきたいと思いますので皆さんの一助となれば幸いです。

今回から第3回にわたって皆さんにお伝えできればと思っております。

第1回 Web制作の業務とは?

第2回 どんな知識がいるか?

第3回 勉強方法は?

まず今回は第1回の「Web制作の業務とは?」です。

そもそもwebデザイナーって何をやるのか実際はわからないって人も結構いると思います。
そこでweb制作に関わる業種を簡単に説明いたします。

ここから先は

814字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?