見出し画像

今年の夏、去年の夏🍧

こんにちは。はれなです。

先日、叶匠壽庵という滋賀の和菓子屋さんでかき氷を食べてきました!

私が食べたのは看板でも一番写真が大きかった抹茶小豆かき氷🍵🫘

2024年 抹茶小豆かき氷

和菓子屋さんなのでやっぱりあんこが美味しい🤤白玉も美味しい🤤
で、あんまり価値はよくわかっていないけれど、日光の天然氷らしい。日光からわざわざやってきたのか、氷くん、旅人ですね〜と思いを馳せつつパクパク完食。

この時相棒が食べていたのは梅味のかき氷でした。ちなみに奥で今にもパクリといきそうな手をしているのが私です。

2024年 梅かき氷


いろんな記事で書いてますが、去年9月に体調を崩して以来休職しておりまして、本当に長丁場な療養生活を送っています。

去年の夏はなんとか動けていたので、今年と同じ相棒と奈良の宝石箱でかき氷を食べました。その時はそこからの1年がまさかこんな展開になるとは思ってもいなかったし、体調を崩してからはここからどうなっていくのだろうと漠然とした不安があったけれど、今年の夏も同じ相手と一緒にかき氷が食べられて心からよかったなと思います。
何気ないことだけど、何気ないことが毎年同じようにできるってすごいことだなって、改めて思うんです☘️🕊️

さて、ちょっとしみじみタイムに浸ってしまいましたが、去年食べたかき氷と鹿の様子も貼って締めておきますね🍧🦌

2023年 宝石箱🍧
2023年 春日大社🦌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?