見出し画像

いよいよ・・!

こんにちは!うさ吉です。
毎日暑いですね・・。こんな日は冷たいスイカが食べたくなります。

さて、うさぎっこはうすですが、昨日からSTEAM講座が始まり、月曜日は英語の講座でした。
ABCカードを使って自分の名前を書く練習をしたり、自己紹介するのに必要な単語を講師に教えてもらったりと、英会話を習っている子がいて自然と英語のスペルを大文字・小文字使い分けて書いている子もいました。
途中から、この言葉は英語で何て言うの?と、質問も飛び交ったりして楽しい講座の時間となりました。なんでも楽しむという事が大事ですよね。

講座後はお待ちかねのお昼ご飯!メニューは焼きそばときゅうりの浅漬け。子ども達も、モリモリたくさん食べていました。

自由遊び

午後からの自由遊びの中で、おりがみで紙ヒコーキを作ったりして遊んだのですが、いかによく飛ぶ紙ヒコーキはなにか?本に載ってる紙ヒコーキや他の折り方も調べて、折って飛ばして。キャッチしたら勝ちね!など途中から勝負が始まり子どもより自分が熱くなってました(笑)

けん玉が上手な子がいて、失敗しても何度も何度も成功するまで、挑戦している姿をみて、すごく胸が熱くなりました・・頑張る姿はホントにかっこいい!

そんなこんなで昨日子ども達とフラフープで遊び、ただいま絶賛お尻が筋肉痛です(笑)
それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?