見出し画像

ポプルス様主催ガレージマーケット宣伝vol.1

 あんまり日数ないし、みなさんそれなりに日曜日のご予定はもう組まれてるんじゃないの? と思って迷ったけど書くことにした。
 そんなの関係ねぇ。って思い直しました。

 こんばんは。椿です。

 なんか親戚の家から戻ってきてから喉痛くて、ホットハチミツレモンいっぱい飲んでる。寝ては作って飲み、飲んでは眠りを繰り返している。
 なんか最近、旅行から帰るたびに体調崩してる気がしてならない。どうしたもんか。
 椿さん、子ども時代から身体は結構丈夫な感じできてるから、ありがたいことにあんまり寝込むとかしたことなかったんですが、大人になってからむしろ地味に体調崩したり、コロナで寝込んじゃったりして、なんだか情けない。
 いや、だってさ今までずっと、健康優良児!皆勤賞!で来てる人間だからさ、具合悪いってのもなんかちょっとうまく伝えられないんだよね。自分の感覚に不慣れで。←不器用か?
 
 まぁ、そんなこんなで。←!?

 こっちに戻ってきてからポプルス様の出店案内読み込んだんですが、搬入が現場送りできないっぽい。笑←なにわろてんねん。
 ってことは、あれです。そうです。台ちゃん!
 君の出番だよ!文フリでは使用を見送ったけど、今こそ君の出番だよ!
 日曜日の皆様の移動が……お邪魔になる……心苦しい……とか文フリではしおらしいことぬかしてました椿さんですが、ちょっと送りの搬入できないって聞いちゃったからにはもうそんなん言ってらんないわけだわ。最低限邪魔にならんよう最善尽くすけど、最短調べても乗り換えの数がやばいのなんのって……。も、知らん。椿さんは知りません。←自棄になっちゃだめだ……!(byシンジくん)

 だってさぁ……搬出もおんなじなんだよ……。(白目)
 仮になんも売れなかったら、その荷物全部持って帰らなきゃいかんのですよ……。
 お願いだから来て……来てください……。←怖い怖い怖い。

 うそうそ。
 大丈夫。大丈夫。
 冗談。冗談。
 だって台ちゃん居るから。言うてね、今みなさんが想像した5分の1くらいの悲壮感で大丈夫だよ。安心してね。まぁ、まったく誰も来ないなんてことになったら、かなり困るけど。←闇と本音が端々にちょちょ切れてる。
 できれば完売してほしいなぁ。
 いや、過去形で書くんだっけ?
 完売したよ!!
 よし。←なにが「よし」だ。
 
 なんかでも私、なんだかんだいって、こういう感じの地域密着型のバザーみたいなイベント、ほんと久しぶりに行くから、すごい楽しみなんですよ!
 参加できてよかった。ふふふ。

 ではでは、ちゃんと宣伝するね。

 6月9日!
 福生駅最寄りにて、ポプルス様主催のガレージマーケット、参加させていただきます。
 入場料無料です。ポプルス様は印刷所様ですが、ジャンルは紙類に限らず、参加型のゲームや屋台なども出るようで、なんだかちょっとした縁日みたいなイベントになっております。
 ご都合がよろしい方、お近くの方、バザーみたいなあの感じ大好きな方はよろしければお立ち寄りください。
 お待ちしております。
 文フリと同じく、椿さんはCygnus X-1として参加しております。席番号は11番。建物の奥側の壁沿いですね。(案内図、編集出来次第、こちらにも載せます。たぶん。)
 変わらず本の販売をしていますが、可愛い雑貨も並べてますので、本好きな方や、可愛いの好きな方は寄ってってください。←なんだ可愛いのって。

 ふふ。なんだかんだほんと、楽しみなんですよね。文フリは結構たくさんの方がいらっしゃってて、全体的にあんまりゆっくりした感じではなかったので……。色んな状況が、ばーってやってきて、あっという間に終わってしまった感じが……。もちろん、これだけの方々が文学に興味あるんだなぁって感動する部分もあったんですが。来てくださった方々ともう少しお話ししたかったなぁとか、もうちょい色々なところにご挨拶したかったなぁとか……まぁ、こちら視点の勝手なアレやそれなんで。イベントによってそういう色の違いみたいなのがあったほうが楽しいよね。

 ではでは、ちょっと久しぶりだったので長文でしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 おやすみなさい。
 良い夢をー。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?