日曜日

こんにちは。絶望フリーター1年目です。

この記事を書いている日は日曜日です。
明日から一週間始まりますね。

日曜日は不思議なもので一週間の曜日の中で文字だけ見れば、一番明るいイメージ名前なのになぜか一番気分が落ち込みます。

昨日、知人からお身内が勤める大変厳しい労働環境の話を聞いたり、単純に今日の天気が体に悪影響を与えているのも、暗い心情を黒の油絵の具のようにベッタリと塗り飾っています。

ですが、そんなことを言っていてもしょうがないので「長い人生で見ればこんな時間は一瞬さ!」と、どこぞのネズミ―マウスの楽しそうな声で自分を励まして、布団の中に沈んでいくのです。

まさに夢の中へですね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?