見出し画像

間抜けな話

おはようございますー!
天楽です!
お元気でいらっしゃいますか。
今年ももう終わっちゃいますね。
すごく寂しいです。
毎年、暮れの時期に寂しい寂しいと 思うんですけど、
年明けた瞬間に寂しさなんぞ忘れてしまうんです。ミーハーって困ったもんですねぇ。

最近、寂しくも、間抜けな思いを
したんです。
読んでおいきなさいな。

脱臼未遂事件

今日の夜中のことです。
背中が痒くて
掻こうとしたんですよ。
背中に手を回して掻こうとした瞬間
びっくりする衝撃が走りまして、
肩を脱臼までは行かなかったけども
ちょっと痛い思いをしたんです。

背中掻こうとしただけで肩を脱臼だなんて、こんなに悔しいことはないぞ!もしも脱臼するならば
もっと華やかに脱臼したかった!
と自分は強く思った。…という
とても地味な事故があったんです。

それをツイートしたら面白いかな〜って思ってツイートすることにしたんです。

自分の持てる最大限の面白文を
頑張ってひねり出しました。
これならば完璧だ!と
自画自賛するほどの自信作が出来て、意気揚々とツイートするわけですよ。 

自分は誰かがいいねや、
面白かったぞと称賛のリプライを
くれるのを楽しみに待っていました。わくわく。

しばらくして、
音楽アプリnanaのお友達のsさんが
いいね&リプライをくれたんです。

なんということでしょう…!
sさんお優しくてですね、ボケに気づかず背中の心配をマジでしてくれたんですね…。
sさん、ありがとう。嬉しいです。
でもさ、これボケたつもりなの…。

リプ返でボケだと気づいてもらおうと自分が面白いと思う最大限を考えて頑張る。
これならばボケに気づいてうけてくれるに違いない。ふふふ。

それに対してsさんが
返信リプライをくれました。

なんてこった。
「背中かこうとしただけで脱臼はヤバい」とガチ心配されてしまい、仕舞いにゃ、これをやると良いぞとストレッチまで教えてくれる始末…。これはもう申し訳がなさ過ぎるぜ。 そして、
ド滑りして恥ずかし過ぎるぜ…。

ひと笑い欲しかったところで
ガチ心配されてしまい、
もう恥ずかしいやら
申し訳ないやらで
プライドが高いくせに
間抜けな天楽は
にっちもさっちもやりきれない。 

引くに引けなくなり
「ストレッチやってみます!」
と言った自分の返信リプが
もう哀れで見てられない。
プライドが高いからね…。

笑ってほしかっただけなのです。
ただそれだけなのにっっ
とても悔しい〜!!!!
そして
ボケが通じなくて
ちょっと寂しいー!!

結局何が言いたかったのか、
はっきりしなくてごめんなさいね。
ただ、天楽って間抜けでしょう
って言いたかったんです。
でも、間抜けなくせに、
プライドは高いんだから困った。
でも、自分のこういうところ
割と気に入ってるんです。
本当ですとも。ええ。

皆さんは自分の精一杯のボケが
伝わらなくて寂しかったってこと
ありますか?
また教えてくださいな。

あとがき

最後まで読んで下さって
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
また頑張って書きます。
次はもっと面白く書きます。 
ぜひとも読んで欲しいです。
心から待っています!!
良いお正月をねーー!!!!!
            
             天楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?