見出し画像

キチガイ一族(指導者と呼ばれた男)新春note書き初め

私の父親はキチガイでした。

どういうタイプのキチガイかというと・・・・。

みんなが、地球は平べったいと信じているときに。「地球は丸いに決まってるだろう、馬鹿野郎」と叫ぶタイプの、完全なキチガイ

要するに、空気が全く読めない。

ただ、現実をつかむ能力は凄まじいものがありました。

父の父は、東京大学を一番で入ったそうです・・・・。

私の、お爺さんですね・・・。

で、父は、キチガイでしたが、東京電力に定年退職までいました。

で、子供の私にも、完全にその血が流れている・・・。

で、子供の私は、経済学の本を書き、全世界で7000兆円以上の利益を生み出しました。

ですが、ある時期まで、完全に狂人扱い・・・・。

子供はカリスマを持っていたので、小室哲哉、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、YOASOBIなどでも、多く歌に歌われた、男だそうな・・・・。

松本・・・・。

しかし、そんな松本からすると、赤字会社というのは、どうにも不思議だ。

例えば、このnoteという会社・・・・赤字だそうじゃないですか?

私が社長なら必死になって、社員に、君たち社員は家族だと思ってる、しかし、会社は赤字だ・・で・・・。

「来期も赤字なら、女性社員は、バー、キャバクラ、ソープランド、SMクラブ、男性社員は、ホストクラブ、オカマバーに出向してもらう」ぐらいのことは、言います。

大事な家族である社員のクビは切れませんからね。

私って鬼ですか?

お金を稼ぐってことは、厳しいことじゃないの?

お金を稼いでくれる人は神様ぐらいに思った方がいいよ・・・・。

社長は自分が一生懸命勉強しなきゃ、会社潰れるぞって・・・。

あまり、文学少女みたいなこと言ってると、会社潰れちゃうよって・・・。

何よりも、利益を上げるためには、利益を上げるぞ!って、思わなきゃだめだよ・・。

私たちの、お祖父さん、おばあさんの世代の人の中には、シベリアで強制労働で死んじゃった人もたくさんいるんだよ。

世の中、甘いこと考えていてはいかん。 喝!

note新年の挨拶でした・・・。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?