見出し画像

杜のオッサン組に行ってみた!

前回のnoteでお知らせした毎週水曜日の杜のオッサン組
今日は水曜日ということで、
ほんの少しですが、お手伝いに行ってきました。

作業は「仙授缶切り体験!
地中から発掘されたちょっと怪しげなこの缶。
どのくらいの期間土の中で眠っていたのでしょうか?
かなり気合の入った年期具合です。

缶がもろもろと崩れる劣化具合
この時点でちょっと臭う。。。
金金金金金(笑)
ゴミの分別のため、中身を取り出しているのですが、、、
相当臭い!!!
(乾燥剤とプラスチックスプーンが入っています。)

中身は堆肥にしようか。とのこと。
臭いけど、、、中身は栄養満点なはずだから。

なぜなら、中身は。。。

缶の奥底から出てくる商品の説明書き。
これまたいい味出てます。

細胞を若返らせ若さと美しさと健康を保持する⁈

「小麦胚芽・ビタミンE・酵素」配合され、
悪食及び賛成食品の摂りすぎからくる血液の酸性化を
アルカリ性体質保持するのに有効だそうです?!

今日は短い時間でしたが、なかなか貴重な体験をさせて頂きました。
代表曰く「楽しまなくっちゃ~!」とのこと。

次回はどんな体験が出来るのか楽しみに、
また水曜日お手伝いに行きたいと思います。

もくもくと作業をされている松山代表。敬服します。
~今日のレンガの家~
~今日のレンガの家 付帯部分の蔵~

かしわのもり 奥山でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?