見出し画像

彼氏とのLINE

彼氏とのLINEについての話。


付き合って数週間。
距離感がまだわからない。


男性はLINEが苦手。
連絡手段に使う。

どこかで読んだような知識を持っていて、それがいまお付き合いしている彼に当てはまるのかと言ったら、よくわからない。


そんな私のLINEの使い方は、

  • 友達とのLINEは苦手で誰ともやり取りをしていない。

  • 連絡するなら用事がある時や誕生日おめでとうの連絡の時。

  • 家族とも、用事がある時しか連絡を交わさない。

(客観視すると、さっきのどこかで読んだ男性のLINEの使い方みたい)


返信を待つ側
がとても苦手。

無駄に話を続ける
のも苦手。

なぜかって。

心が揺れるから。


単純な女なのさ〜

返信がこないって悲しい気持ちになる=もう連絡しなければ、気を揉むこともない。

無駄に話を続ける=相手は疲れる

そんな勝手な憶測で、既読つけて終わらせてしまったりする。

自分から人間関係を続けなければ、

私はそこで他人止まり。


つまり

なのだ。


これが彼氏とのLINEとなると話が変わってくるから不思議。

彼と話を続けるのは楽しいし、
返信を待つのだって楽しい。

変なの〜



今日食べたお昼ご飯の話
おすすめの映画の話
へんなスタンプ
今度行くデート先の話


どんな話題でも。

話せることが嬉しい


私は彼からの連絡の通知をオフにしている。(え?)

(デート前はさすがにオンにする。いまどこにいるの連絡もあるからネ)


LINEの返事が来ないって気持ちに振り回されたくないし、きてるかな〜ってLINEを開く楽しさもあるからだ。


まるでポストにお手紙が届いた時のようなワクワク感。



そして彼はちょうどのいいペースで返事をくれる。


1日に3、4回往復くらいのLINE。ちょうどいい。



たまに写真も送ってくれて、嬉しい。


彼が使う絵文字はおじさんが使うような絵文字だけど、まあ可愛いからいい笑


私に合わせてくれてるのか、最初は絵文字使ってなかったのに最近使っていて、可愛い。



今度また通話したいって言ったら、しよう、いつにする?って日程決めてくれて嬉しかった。


既読をつけてから、
どう返信しようって

とやかく悩んでしまう

時間も楽しいなんて、



変なの。

恋って、変なの。


あ〜早く会いたいな



この前電話をしていた時、最近なんかいいことあった?って聞いたら


〇〇ちゃんと付き合えたこと!


数日経ったいまでも、その言葉が心をポカポカあたためてくれてる

冗談ぽく言ってたけど、
結構嬉しかった。


今度会った時にそのこと言おう


前の恋愛は我慢したり恥ずかしくてクール決め込むとか尽くす恋愛とかなんだか疲れちゃって数年恋愛離れしてたから。

今回の恋愛はもうそういうのはやめることにした。

あれ嬉しかった
って心のTwitter(あ、Xか)

に呟くんじゃなくて

ちゃんと彼に伝える。

悶々
もやもや

そんな恋愛はもういい。

失恋ソングや
恋に悩むソング

に浸るのも

もういい。笑

恋に悩むのがいいじゃんとか。恋は修行だとかセンチメンタルな気持ちに浸るのも。

もういい。


幸せを感じる

愛されてる

彼のいいところをみつける

思いを伝える

1人の時間も楽しむ

心から信頼できる関係を築く



こんな恋愛にするぞ〜
お〜


ニューバージョンの私と
恋愛できるなんて

彼は本当に幸せものだなあ(え?)


........えっと、なんの話だっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?