見出し画像

チョコクッキーとコーヒーを

コーヒーに合わせるお菓子として、僕が一番好きなのは、ドーナツであることに揺るぎない。
けれど、珈琲屋でドーナツがない場合に、何を選ぶべきか。
とても重要なテーマですね。
ドーナツは意外とない。
あげないといけないし、結構手間がかかるんだろうな。

クッキー、スコーンなどの焼き菓子が飾られている。
その中から何を選ぼうか。

今日は、京都市にあるブルーボトルコーヒーにやってきた。
用があってたまたま近くにその店があっただけだが。

そこで飾られているお菓子の中で、一際目を引いた、チョコクッキーを僕は選んだ。

コーヒーについては、よくわからないから、店員さんに勧められるままにその日のおすすめを頼む。

店内に座るとそこは古民家を改良した作りになっていて、とても洗練されている。
さすが京都クォリティーである。

2階から見下ろす人々はどこか楽しそうに、行ったり来たりしている。

OK、僕だってしっかり楽しい。
コーヒーは酸味があって、どこか軽く、チョコのコクにしっかりあっていて美味しかった。

いい天気の土曜日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?