見出し画像

水は地下から湧いてくる

地下から引いた水を使用している。
その水に浸かると、全身が冷たく、すぐに鼓動は激しくなる。
サウナで温まった体に、弛緩した体が引き締まる。
その高低差、飴と鞭を利用して神経は研ぎ澄まされる。

ぬかとゆげ、にて僕は整う。

なんて上等なものではない。
単に気持ち良くなっている、というだけだ。
オーケー、確かに質のいい個室サウナである。
料金はやや高い、が、それも納得である。
行き届いた施設である。
一度は行きたい、と感じる。

僕は酵素風呂は体験しなかった。
妻がそちらを体験して、ポカポカになって帰ってきた。

個室、といいつつ、外気浴、水風呂スペースが共有だったため、隣に利用者がいるとやや自由が効かなくなる。

僕など、人見知りで、コミュ障の奴は迷惑がかからないように、と隠れるようにサウナとシャワーを繰り返す事になる。

特に、若い女子三人が隣を使っている、のだからとても自由には使えないよね。

大丈夫、隣が入っていなかった1時間でしっかり整ったから。
一度体験してみてください。皆さんも。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?