見出し画像

今読むべきKindle Unlimited本(2024年7月)

熱中症警戒アラート続く7月の1冊を選びませう。

7月は44冊でした。

こちらにまとめてあります、興味ある方は読んでみてください。


さて、今月一番印象に残った本は、

(ドゥるるるるるるるるるるるる)

(るるるるるるるるるるるるるる)

(ダン!)

「5年後、あなたは4つの肩書きを持つ」です。

おー!(聴衆の声)

夢中になれることは2個より10個あった方がいい。
2つのアイデアを同時に考え始めると、脳はその2つの繋がりを作ろうと働き出す。
ひとつだけにしがみつくよりも、分散させること。本気で遊ぶと3年後、遊びが自然と仕事になる。

今を生きる上で、新たな思考力を養える本です。

ちなみに次点として、

「しーちゃんのごちそう」

を選びます。

昭和の港町の生活、無理なく、補い合って生きている。
今から考えると大変で、あり得ない、というような生活も、当時は当たり前でなんでもないことだった。
それを少しの苦でも、楽しんでやり過ごしていた、見習いたいですね。

こちらは残念ながら現在Kindle Unlimitedから外れています。
また追加されるタイミングがあると思うので、お見逃しなく。

では以上です。

今月の作った短歌を並べておきましょう。
(実はちょくちょく修正しています。)

茗荷摘み土のかほりを蔦かごに詰めて半裸で素麺を食ふ

ボールボーイの汗染み込んだグラウンドセンターオーバー雲突き抜けて

梅雨晴のテラスに座り箸で食ふドライトマトとへしこのパスタ

柔肌に指いっぽんでクリームを塗るのは抱きしめるのと同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?