見出し画像

鈍行列車、急ぐ

大雨の影響で、電車は遅れ、ご迷惑をおかけします。
なるべく、なるべく早く駅に辿り着けるように鋭意努力を怠りませんが、多少の遅れはご了承ください。
大雨は我々の営業努力ではどうにもならないものです。
どうか、寛大な気持ちで見逃してください。

だめだ、お前は、1分遅れたら価値はなくなる。
宿命だと思って走れ、走れ、走れ。

大雨の影響で、電車は遅れ、ご迷惑をおかけします。
さらに鹿と衝突したことにより、遅れる時間は未定です。
線路、車両の点検が必要です。
鹿は電車を避けて走りません。
何も考えず、ただ、突進してくるのです。
それが鹿の宿命なんです。

だめだ、お前の宿命を思い出せ、鹿の宿命など知らん。
聞きたくない。

大雨の影響で、電車は遅れ、ご迷惑をおかけします。
鹿との衝突でのっぴきならない故障が発見されました。
運行を続けることは困難です。
もう走ることはできません。
どうかご理解、ご協力をお願いいたします。

だめだ、お前の宿命を思い出し、走り続けるのだ。
急げ、急げ、急げ。

会社から止められています。
この電車はもう動くことができません。
もしも動かしたなら、朽ち果て、脱線し、炎上するでしょう。
それでも動かしますか、走らせますか。

すぐ後、電車は雷のような速度で、カーブを曲がりきれず、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?