見出し画像

アラフィフからの経済的自立への第一歩に

íris(イーリス)です。
noteにまだ慣れなくて、画像や文字を変えたりしてないので読みにくい部分があるかもしれません。ごめんなさい。
とにかく続ける事を意識して書いて行こうと思います。書きながら勉強して行きますので、温かく見守って頂けると嬉しいです♪

さて、私の現在の職業はセラピストで個人事業主です。会社勤めではないので、収入も月によって大きく変動します。頑張ったら頑張った分だけ、頑張れなかった時は、、、😱😭😨

なので、より強く不安を感じるのかもしれません。でも、仕事が好きなので、出来れば生涯現役で働きたいとも思っています。
(現実的には、私達団塊ジュニア世代が年金をもらう年になって年金が払われるかどうかも怪しいのですが。。。)

でも、悩んでても仕方がないので今から出来ることをするしかないと考えた時、家を出る時、なるべく身軽に出て行きたいと思ったんですね。
今までは、引越し屋さんにお願いしていたけど、自分1人で出る覚悟はしておこうと思った時、、、
まず家の中の物を片付けて、お金を作ろうと思いました。

今までどんなに片付けや断捨離の本を読んでも出来なかった私ですが、今回驚くべきことに
なんと片付けがサクサク進んでしまったんですね。

その正体は

何と、、、

メルカリです‼️😊

今までジムの女の子や、美容師さんから「メルカリ簡単に出来ますよー!」と言われつつも、私にはちょっとハードルが高くて😓

とはいえ、中古買取専門店に持って行ってもかなりお安くなってしまうし、、、

思い切って、やってみよ!
という事で、49歳にして初メルカリデビューです。

果たしてうまく行くかどうか??
ドキドキです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?