見出し画像

永遠の愛を信じる?信じない?

こんにちは。
昨日は夕日の中で一流の雲が龍の如く綺麗でした。

あなたは永遠の愛を信じる派ですか?
それとも信じない派?

私は前者の信じる派でした。過去形笑

その目に見えない形が本物かどうか?
夫と結婚するまで7年間付き合って、色々と知ってお互いを理解したつもりでした。

が、甘かった笑

長く付き合って、相手のことを知って理解したつもりが、結婚して、全然知らない事の連続に驚きます。30年経っても、未だに謎です汗

昨日、仕事仲間の男性(49才)と話していましたが、彼は結婚する時独立を決めていたそうで。

奥様も大手企業に勤めていたので経済的に困っていなかった為、彼の決断を賛成してくれてたそうです。
が、2年後、子供が産まれて育休を取って収入が減った途端に「安定した職業に変わったら?」と言うようになったそうで😅

「あの時妻が言った言葉を録音しておけばよかった」と苦々しく言ってました。

同じ女性の立場としては
「あの時はあの時、今は今」ですよね笑

子供が生まれて将来的に教育費が必要なのが現実見を帯びてくると、優先順位も変わるので、変化に合わせて人生設計も見直しが必要になってくるのは必然だと思うのですが。

ただでさえ、女性は結婚して姓が変わり、妊娠出産して身体も心も大きく変化せざるを得ない状況に立たされることが増えます。(人によりますが)

男性は、変化しなくても良い環境にいることが多いので、女性と男性の間のギャップは更に大きくなります。

その変化に合わせてお互いが変わって行けたら理想的ですが、、、どんなに努力しても、頑張っても、基本となるお互いの「リスペクト」がない関係ではうまく行かなくて当然だった事に気づき、今になってようやく受け入れることが出来ました。

昨夜、夫が
「明日、どこかに出掛けるの?」

私「?出掛けるよ。何かあった?」

夫「明日台風で、大雨だよ。そんなことも知らないの?そんな日に出掛ける予定入れるなんて正気の沙汰じゃない」

私 (心配じゃなくて、馬鹿にする人の方が正気じゃない)心の声

結局、翌日、雨は1ミリも降らなかったんですけどね笑笑

今までだったら「なんでそんな酷い事を言うんだろう?」って、怒っていましたが、離婚を決意した今は「やっぱり別れて正解👍」と思う出来事でした😁

じゃあ、これに懲りて永遠に愛を信じないのか?と訊かれたら、でもやっぱり「永遠の愛があること」を信じてる。いや、信じたい笑

病気になって
初めて健康の大切さを知るように
本当に大切な事を知る為には逆を経験する必要があったとしか思えない。

そういう意味でも、30年かけてパートナーシップについて学ばさせてくれた夫には本当に感謝しかない😊

残りの人生、最愛の人と人生を添い遂げたい。
あなたと出逢えて本当に良かったとお互いが思える。

お互いがリスペクトし合える。

変化出来る。

私1人でも幸せだけど、一緒にいたら成長出来る。可能性が広がる。

そんなパートナーシップが出来る唯一無二の相手に出逢えたら、人生悔いなし笑

今日も読んでくださってありがとうございます。
いいねとフォローが励みになります♪

あなたにとって、幸せと可能性と喜び溢れる人生が訪れますように⭐️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?