見出し画像

1冊の本との出会い

『敏感すぎる自分を好きになれる本』長沼睦雄

ある時、こちらの本を読み、私って敏感。『HSP気質』?なのかなと。
当時はこHSPってこと自体知らなくて。
そこから、巻末にのっていたカウンセリングの方に電話をすることに。
ここからが、私の『はじめの一歩』になりました。

現在は
☑悩んだりするんだけど、どうしていこうか前に進める
☑自分ってどんな人?がわかるように
☑自分に合った人間関係が築ける
☑自分の課題を知って、取り組める
☑自分の時間をしっかり確保して楽しめる
☑地に足がつく
☑継続は力なり

こんな風な自己改革が起きました。
だから大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?