見出し画像

それでも、わたしは恵まれている

こんばんは。静かな夜です。

眠れないんです。
なので、これを今書いています。

わたしは、精神手帳2級、統合失調症の精神障がい者です。
精神科病院への入院歴もあります。

それでも。
わたしは、恵まれているし、運が良いほうだと思っています。

客観的にみたら恵まれてないよって思うかもしれないけれど、主観的には恵まれていると思っているんですよね。

精神科病院への入院も1回ですんでいますし。
結婚もできました。


まぁ、自分が不幸だなって感じることもあります。
昔つきあっていた彼が、自死をして亡くなってしまったり。

いろいろ考えることはあるし、落ちこむこともあるけど、でも多分わたしは強運の持ち主な気がする。
いろいろな意味でね。

わたしは、これからも神様に感謝して生きていきたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?