見出し画像

8月の振り返り

メンタル面

いろいろ仕事のことでメンタルを崩した。
そして、旦那が精神科病院に入院したことで辛くなり、いのちの電話にかけたり、自傷行為もしてしまった。
今年に限って、あまり夏がきたと思えなかった。
精神的に不安定な8月だったかもしれない。

精神科デイケア

8月は1日だけ行った。
そこでわたしは、デイケアスタッフの信じられないわたしに対しての態度で怒りを爆発させてしまった。
わたしは、あのスタッフだけは許したくないと思っている。
ずーっと仲悪いままなんだろうな。

精神科診察

頑張ってるねと主治医から言われたのが、とても嬉しかった。
主治医なりにわたしのことを心配してくれているのだろうな。いつも、ありがとう。

仕事面

8月は1日も休まず行けました。わたしにとって大きいです。
後輩のフォローもしてあげられたし、良かったかな。
9月も1日も休まず仕事に行けるよう頑張ります!

トータルと9月の目標

トータル的には、やはり、8月は少し精神的に不安定でした。
でも、旦那の精神科入院はわたしにとって試練でしたが、現在進行形で抱えている問題でもあります。9月の目標は、仕事を1日も休まないでいく、精神面を落ちつかせるです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?