見出し画像

通信制大学の勉強が進んでいない

通信制大学に在籍していますが、勉強が進んでおりません。

スクーリングはすごく大変でした。

勉強しなきゃと思いつつも、YouTube動画のほうが面白くてYouTube動画を観てしまう。

わたしの趣味のひとつがYouTube鑑賞だから。

通信制大学では、学士の取得と社会福祉主事任用資格の取得のみを目指しています。
ひとによっては、社会福祉士とか精神保健福祉士とかを目指してます。

福祉の勉強はそこそこ楽しいです。

昔、辞めてしまった短大も社会福祉科に在籍していて、専門学校で介護福祉士とりました。

精神障がいあっても、未来を諦めてはいけません!
やはり挑戦することが大切だとこのとし(39歳)になって思います。

それで、資格取得がクリアできたら、自己効力感も高まりますしね!

まぁ、わたしは、通信制大学の勉強が滞っていますが、絶対卒業してみせるんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?