精神科で暮らしていた日々

っていうのが、わたしにはあって…。
精神科病院に8ヶ月入院していて。

なんていうの?
ホント地獄だったんだよね。
ご飯も美味しくなかったし。

刑務所みたいな所でした(刑務所の生活はテレビでしかみたことないけどさぁ)

女子しか入院していない女子閉鎖病棟。
ネチネチしてましたね。
女の人間関係は最悪。
看護師さんもみんな女性。
男性は精神科医だけでした。

んで、統合失調症、境界性パーソナリティ障害、強度行動障害、知的障害…そんな人たちがいて、ホント最悪…。

わたしは、統合失調症です。

ホント、パンツしか履いてない人とか、変な人がいっぱいでしんどかった、しんどかった。

そういう人たち相手にする、精神科医、看護師、心理士さんは大変だよね。

看護師は看護師で、看護師同士の中で、イジメがあったみたいだし。

精神科病院でのことは、機会があったら、また別枠で書きたいな…とは思ってるんだけど。

読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?