見出し画像

Second birthday❣️




手術するんだって
誰が?

全身麻酔って、なに?
「ココで出来ることは
もうありませんから
大きな病院を紹介します」

検査してみたら、

私の骨は私に
食べられて
いたらしいの

幾つかやり残したことが
あるのを思い出した
そのひとつを実行するんだ
秋のイベントに参加するよ

病院に行く前に、あの子の
小説を印刷しようとしたら
エラー、エラー、エラー、
まるで私の人生みたいだね

いつ終わってもいいけれど
私が消えたら困る家族がいる
手術のその後が、どうしても
想像出来ないよ

秋のイベントに行けるのかな
新幹線に乗るの20年ぶりで、
子供みたいにドキドキするよ

秋のイベントが無事に
終わったら、またシレッとして、
詩を書いている私がいるといいな

手術前に戻れなくても、
私は、わ・た・し
他の人にはなれないから 


手術が終わったら
「Second birthday❣️」
と言おう
ようこそ、今日は私の、
2番めの誕生日だから


*******

そういえば、
昔、聞いていたRCサクセションで、
「ようこそ」なんて曲がありましたね。
たまに、ライブを聴きに行くと、
「ようこそ」の曲から始まったような気がするけど、(ようこそ、ココまで来てくれたね)
そんな意味の歌詞だったように思う。

私はこれから、何処まで行けるのかな^^



#ようこそ
#RCサクセション
#いまこんな気分
#バースデー











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?