見出し画像

ちいかわストア


ついに私の地元でも(隣り町だけど)、ちいかわ店が、期間限定で、やって来ましたよ♪
 初日から、開店と同時に行くつもりでしたが、うっかり、パパさんの病院の付き添いの日と重なっていたので、終わってから、
ショッピングモールへ駆けつけてみると、
10時過ぎにはもう、長蛇の列が出来ていました😅

 え〜、と思いつつ最後尾に並ぶと、すかさず、係りの人がやって来て、
「あの、整理券はお持ちですか?」と尋ねられました。
「え、持ってませんけど、それは何処で貰えますか?」と尋ねると、
「今日の分は、もうありません」とのこと。
は!
なに、それ🥺
私がガッカリしていると、
「ご安心ください。お昼の12時からは、フリーで入れますからね☺️」と、係りの人。

あの、ちいかわたちと記念写真を、だな😃

もう〜、なに、それ?
整理券がナイと入れない。
12時からは、フリーで入れる!
っていう、謎のルール⁉️
外側から見ると、殆ど、ぬいぐるみが多いなぁと思ったけど、でも、このショッピングモールで2時間も待てないよなぁ🥺
そんなにココで時間潰せないし。
いつも、見るお店は決まってるし、ねー😁

2階でブルーハワイを飲んで、ひと休み🩵

結局、12時までは待てなくて指を加えて、
帰りました。(ウチでは、午前中に出かけたら、12時までに帰るという謎のルールが、
有りますしね😅)

今度は3日後に行ってみようと思う😊

そんなワケで次の日は、しまむらに行きましたが大した獲物は無かったなぁと、帰ろうとした時にチラッと何かが、目に入りました。
 ん。。
お店の奥のタオル売り場の、いちばん高い位置に、なんと!
ちいかわのバスタオルを見つけたのです!
しかも、990円とお買い🉐ではないですか😃

やったあ!自分専用にしようっと😆
畳むと、こんなカンジです♪

そういえば、去年の夏に買った、
「お風呂🛁で遊べるハチワレス〜イスイ」を、今年はまだ一度も使っていません。

夏でなくても一年中、使えるんですけど、
中に水💦が入ってしまうから、1回使う毎に水💦を出して外で乾かさないといけないから、手間が掛かるんですよー😓
 (ココロの余裕がナイんですね)
でも、やっぱり、たまには、ハチワレと遊ぼうかなぁ^^

カリンさん、一緒に遊ぼ!ハチワレ泳ぎたいよ☺️


#ちいかわストア
#ハチワレ
#しまむら
#エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?