ピース又吉とスピノザが似ていることをわかってあげられる話しw

写真で見ると一目瞭然ですが芸風も似ていることが分かっています。

ピース又吉


スピノザ

スピノザは「神による必然」を説いた人物です。空缶がポイ捨てされていたら、それは神が定めた空缶の運命だ。単位を落とした大学生の感じがピース又吉すぎます。

筆者も生活にスピノザを取り入れています。過度に損をした、ああしていればよかったと悔しがりすぎる前に、「神による必然」と言い聞かせることで、いつか全然そういう結果になりそうだった気がしてきます。ピース又吉も無職のコントが持ちネタだったから、やっぱり根本的にクズなんだろうけど、スピノザの方向に悟ることで大成したんだと思います。 昔筆者が読んだ漫画に「醜男が大成したければ『俺は金が無きゃ誰も相手にしない』を座右の銘にしろ」みたいな流れがありました。ドラゴンボールのクリリンは醜男ではないですが小男が大成するヒントをたくさん提供しています。筆者はスピノザを取り入れていますが合っているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?