オンライン編入学院と中央ゼミナールで悩んだ話しw


オンライン編入学院のサイトにあった画像


中央ゼミナール(高円寺)のサイトにあった画像

筆者がオンライン編入学院なのか中央ゼミナール(高円寺)なのか悩んだ経緯とは、どちらが転載元なのだろうな?と言う疑問のことです。この記事は画像を消費者への公益性の観点から引用しています。

ケースⅠ
中央ゼミナール(高円寺)が使っていたからオンライン編入学院も使うことにした

ケースⅡ
オンライン編入学院が使っていたから中央ゼミナール(高円寺)も使うことにした

どっちなんだろう?

流石にフリー素材だと思うんですが、同じ業界で思いっきり競合する二つのビジネスが全く同じ画像を使うのは、かなり危ない事です。弱い消費者だと、たったそれだけの事で混乱しちゃうので。

マーケティングとして人気俳優の起用を追従するのは戦略として妥当です。筆者の記憶が確かならば、今田美咲と吉岡里帆は「みずほ銀行ジャンボ宝くじ」で起用されてから売れ始めたと思います。しかし他の都市銀行や地方銀行では起用されてないんじゃないかな、暗黙のルールなのかな、気をつけてるんだと思います。

同じ画像を使っていても、同じ組織ではないと思います。皆さん気をつけて下さい。

Google検索で出るようになったので宣伝させて下さい!「オンライン編入学院 スレ」でも是非Google検索をお忘れなく宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?