見出し画像

【6/1】ブレインパッド続伸。フェローテック等は一旦手仕舞いしたけどもう買い戻したい。リゾートトラスト、急落後ですが反発いけそうですか?

【総括】

 これぞ雰囲気投資法、という感じですが、朝方はなんとなく半導体関係で嫌な感じがして(NVDAに過熱感を感じた)、6890フェローテックと6668アドテックプラズマを売却。いずれも今期は減益予想なので、とりあえず他に回しておいても良いと判断しました。ただしっかり下がったので買い戻したくなっています。
 話題株3655ブレインパッドは、エクサウィザーズを再現できるかなと思って昨日買っていて今朝も追加したところ唸るように上がり……出来高も増えているようなので、明日の相場化に期待したいところ。
 後は鬼リバ期待の5857アサヒHD。倉庫事業を始めるというニュースもありました(が、これは株価にはあまり影響しないでしょう……)。貴金属、北米事業、都市鉱山、サステナブル、高配当……と私の好きなテーマが詰まった銘柄なのでぜひ頑張って欲しいですね(ナンピンです)。

【買い銘柄】

4681:リゾートトラスト

 会員制リゾートホテルなどの大手。部屋シェアリングという面白いシステムを採用しています。直近悪くない決算を出しているのですが、なぜか急落していたところ微妙に反発の気配を感じたので再イン。インバウンド関連かはわかりませんが、旅行系ということで再チャレンジです。

8306:三菱UFJ

 毎日何とか捻出して1~2枚をコツコツ買い集めているのですが、今日はドカンと上がってしまいましたね。
 お祈り投資法的には、「次のバフェット銘柄候補?」「利上げ恩恵」「最高純益」とイベントがあるので材料+安定配当重視で買い集めています。

8316:三井住友FG

 Oliveを使っている、SBIの民であるなど三井住友経済圏の民ですので久しぶりにイン。こちらも悪くない決算だったはずですがUFJほどには伸びなかったみたいなのでこれからに期待です。

【売り銘柄】

6668:アドテックプラズマ

6890:フェローテック 

 いずれも半導体製造装置関連。フェローテックは昨日中計を更新。良いサプライズがあったわけでもなく、しばらくは苦しいのかなと思いました。両者とも中長期で期待なのですが今期は減益予想でもあり、他に比べてリスクを抱えるかなと思ったので100株だけ残して売却しました。

 明日はブレインパッドの暴騰に期待。逆に暴落したら笑ってください。ではまた明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?