見出し画像

【6/15】ソフトバンクグループ勝負したい。コカ・コーラBJHはファンだから買い増し。任天堂ようやくプラ転した……キツかった。

【総括】

 今日は私のポートフォリオは8割くらいが値下がりという市場に敗北した日でした。しかも明日も先物は下がっていて不穏……こんな時のために利確しているはずが大型の値下がり株にぶっ込んで見事に含み損を増やすという……良いんです中長期投資なんで……。

【買い銘柄】

2579: コカ・コーラBJH

 赤字企業ですが、実はインバウンド本命かもと……。最近街中でも欧米系の集団多いですよね? 人は慣れ親しんだものを自然と選ぶ傾向があるので、きっとコカコーラが選ばれやすいんじゃないかと……。
 そして何よりジャックコークが美味しい。檸檬堂といいノメルズといい、コカコーラのアルコール製品はまじでセンスあると思います。コカ・コーラさん! グレープフルーツ堂が出たら箱買いしますよ!

5136: tripla

 宿泊予約サイト。決算で暴落していたものの、売られるような決算じゃないと思い買い。ただ高値掴みしたかな〜と思って安めの売り指しを入れておいたら刺さってしまい売却。その後ぐんぐん上がっていくという消化不良の……。良いんです。

5527: property technologies

 推し銘柄。とはいえすでに3700持っていて、もう十分集めたからあとは2Q決算待ちだと思っていました。私の目には図のような線が見えておりまして、じわじわと高まり直に爆発するでこりゃと思っていたのですが、今日は場中に見事この線を下に抜けられてしまい、狼狽して200株だけ買い支えです……(板が薄いから1枚買うだけで10円とか20円とか上がる)。
 いや結果的に安値で追加仕込めたから良いのですが、精神力の弱さが見えた買いでした。

9984: ソフトバンクグループ

 もう買い集めると決めたので買いです。半導体もAIもソフバングルに賭ける。結果高値の買いになりましたが、まあ良い。ビジョンファンドとアームが火を噴けばどうってことない。chat GPTでお馴染みオープンAIのサム・アルトマンCEOと孫正義さんが協業模索で話し合っているというニュースもあり、噴き上げる材料は今後も豊富にあるだろうと判断。まだ買います。2000くらい目指したい。

【売り銘柄】

6869: シスメックス

6890: フェローテック 

8473: SBI

 すべて資金回収の利確。ソフバングルや7&i、JRなど高いやつを買いたかったというのもあり。

7974: 任天堂

 苦節一年。ようやく含み益まで戻したのでやれやれ売り。5000円から一部損切りしつつもよく握り切った。でもまだ上がる可能性高いと思うので残してはあります。もしも次大きく下げる場面があったら追加しても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?