見出し画像

「靴ひもがほどけてますよ」

自宅の駅前交差点、帰宅直前の出来事だった。

歩きスマホをしている30代くらいのお兄さんが私の前を歩いていた。
スニーカーの紐が解けていて、一歩踏み出す毎に紐がヒラヒラ。
踏んで転んでしまいそう。。。
「靴紐が解けてますよ」と声を掛けたかったけど、
お節介だよなぁ、、、キモいよなぁ、、、
と思い伝える事を我慢して追い越した。

  モンモン・モヤモヤ
  転ばなかったかなぁ
  大丈夫だったかなぁ
  今頃痛い痛いってなってたらどうしよう。。。

と後悔しながらマンションの集合ポストを通過してエントランスに出ると、
さっきのお兄さんがいた!
同じマンションだったんだ!
お兄さんから「こんにちはぁ」と言ってくれた!
私、うわずった声で「こんにちは!」と返事した!

本当はイラストのように

  あーーーよかった!ご無事で何よりです!

と伝えたかった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?