見出し画像

病院の顔

両親が認知症の私。
5病院の通院に付き添っている。

病院の顔って、先生も大事だけど、
最初と最後に会う受付さんの印象がとても強く残る。

皆さんとても丁寧で、親切で、優しくてプロ意識が高くて素敵♪

でも5軒も通っていると、“あ、あのひとだ。。。”と言う事がいる。
面倒くさいオーラがとても濃くて、
自分のお仕事気に入ってないんだろうなぁと感じとれてします。

“  みんながみんな好きでお仕事をしているわけではない。
    辛い時があっても表に出ないように私は気を付けよう “
いつも自分への戒め、反面教師として学んで帰ってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?