見出し画像

朝から母のタンス整理中。

今日は朝から気合いを入れて、実家の片付けをしている。
飲まず食わずでやっていて、気が付いたらもう14時を回ってた!

認知症は同じものばかり買ってしまう病気と知っていたけれど、
グレーの靴下はこれ100足はあるんじゃないかしら?
モスグリーンのとっくりは50着はありそう。

凄い頑張っている私のところに父がやってきて言った言葉が、
「なんだ全然片付いてないじゃないか」 だって。
ムカつかせ上手過ぎる。

【追記】
この記事を書いたのが、4月26日
今日は5月5日。
連休全部通って、納戸の掃除をして、
やっと部屋らしくなり、ほこりのない場所に片付いた。
さて、父は何と言うかな? と横目で見ていたら、何も言わない!さすがに待てなくて、「ご覧になっていかがでしたか?」と聞くと、
「俺のストーブとか衣装ケースは全部収納出来たって事だな?」
など、自分の事ばかり。
「他になんか言う事ない?」と聞くと、
かなり考えてから
「ご苦労様でした」
との事。
老いてもあーはならんぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?