ジャニーズWEST / TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から- / 東京公演 8.11 感想備忘録

舞たそさんと東京ドーム行ってきましたー!
初めてのジャニーズWESTのライブ、めっちゃ楽しかったー!
ギリギリ覚えてるうちに、感想殴り書きです。

1.for now and forever
1曲目から知らん曲でごめんな!!!
予習しきれんかったわ!
rainboWみたいにステージ上部から登場。
前日に公式Twitterにアップされてた脚だけの写真で「この衣装が神ちゃんかな?」と予想してたやつの答え合わせをしてた。
え、腰布たっぷりのスカートみたいな衣装(正しくはワイドパンツだった)神ちゃんやったん!? 神か……

2.Big shot!!
3.MixedJuice
メインステージが変形…というか、ムービングステージになってメインステ→センステ→バクステまで一気に移動。
2曲目からいきなり飛ばすやん……
双眼鏡で神ちゃんをガン見しながら、「ステージ動いてて足元不安定そうなのにガシガシ踊れるのすげぇなぁ…」と思ってた。
Big Shotサビ前、かみしげの「ダッダッダッ」いただきました!!生で見たかったうちの1つ!

4.We are WEST!!!!!!!
神山曲回収その1。
ほんとはC&Rしたかったけどね!
そのぶんガンガン手振った!お客さん参加型の楽しい曲!

5.one chance
流星の「超いい」しか記憶がない。

6.W trouble
ダブトラパーカー衣装見れると思ってなかったから嬉しかった。
佐久間もよくやる、片方の肩だけはだけさせるやつやってて、神ちゃんもあざといな…って思った。

7.Anything Goes
メトロックで見てた通り。縦ノリで超手振った!

8.微笑み一つ咲かせましょう
目の前のリフターが淳太で、舞たそさんが沸いてるのを感じた。良かったですね!!
神ちゃんの振り付け動画のおかげでちゃんと踊れたよー!ありがとうー!

9.プリンシパルの君へ
10.Don't stop Loving
11.Cherry on top
ひたすら双眼鏡タイム。
でも記憶はない。

12.しらんけど
舞たそさんから事前に「この曲だけはモニター見て!」って言われていたので楽しみにしていた曲。
メイン画面にはカラオケ風に歌詞が出て、両脇のサブモニターには合いの手の度に「知らんのかーい」の文字が出るwww
東京は今日も雨〜🎵東京は午前2時〜🎵

13.ANS
東京公演で追加された曲。
神山曲回収その2。
ギター弾いてる神ちゃんかっこよかった…
これも拳振ったな〜!

14.週間うまくいく曜日
ヒール履いててジャンプできないけど、心でジャンプしたぜ!

15.SOUL2SOUL
みんなで踊って楽しかった!

16.間違っちゃいない。
WESTの曲で初めて号泣した、ジャス民に片足突っ込むきっかけになった曲。
神山さんその白いギター(後で調べたんやけどホワイトファルコンというらしい。「丸ノ内サディスティック」の歌詞に出てくるあの"グレッチ"や…!)は初めて見るんですが新しいやつですかまたギター増えたんですか最高ですありがとう。
ステージ淵のライトの色が1番は紫、2番はオレンジ、ラスサビは水色…と歌詞に出てくる空の時系列?に合わせて変化していってエモかった。

17.Stray dogs.(Aぇgroup)
まさかの神山曲回収その3。
神ちゃんのおかげで図らずも予習してた曲。
末様の舌ペロ見れて大興奮〜!

18.関西アイランド(関西ジュニア)
これもJr祭とかWESTのJrコーナーで何度も聞いてたから知ってた〜

19.星の雨
リフターとリフターの間に布をかけてそこにレーザー打つやつ(語彙力)考えた人天才だと思う。
プラネタリウムみたいに天井に点々と光が当てられてたり、曲の最後に一筋流れ星が見えたり、素敵な演出でたっぷり星の雨の世界に浸れました。

20.でっかい愛
記憶がない…
なんか上手と下手で3・4でわかれて肩組んで歩いてたりとかなんかほんわか和気藹々仲良エモかった気がしている……

21.YSSB
22.PARTY MANIACS
23.PUSH
EDMダンスメドレー!!!優勝!!!
神ちゃんがずっっっとバッキバキに踊ってて最高だった……

24.Unlimited
憧れてた東京ドームにきっと辿り着けるさ…
この曲セトリに入れた人天才。

25.アカンLOVE
26.粉もん
27.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
パラパラコーナー!!
予習した甲斐あって一緒に踊れたよ〜!
めっちゃ動いたから1kgくらい痩せたやろ、しらんけど。

28.証拠
歌い出しメンバーがステージ上で横1列に並んだときメンカラのピンスポットが当たって綺麗だった気がする。
記憶にない。
え、この曲のときやんな???

29.僕らの理由
ヘドバンさせてくれてありがとう!!!!!
メトロックの映像見てずっと羨ましかってん!!!
夢が叶いました!!!!!

30.ムーンライト
季節外れのTシャツ〜のところ(しげりゅせがベースボールシャツ脱いで中に着てるTシャツを握りしめるとこ)もメトロックで見たまんまで嬉しかった。

31.サムシング・ニュー
大サビのしげりゅせ一段と顔が近い。沸いた。

証拠からの生バンドコーナーはずっと拳振ってたな〜。
座席がたまたまブロック最後列(すぐ真後ろが通路)だったから、後ろの人に気兼ねなく手を上げられて良かったな〜

32.ええじゃないか
和太鼓!!!!!!!
かっこいい!!!!!!
みんな忙しい中、和太鼓まで練習してくれたんか…泣く…
神山さんの所作はひとつひとつにキレがあって、腕も真上に伸びててお美しかったわね……

〜アンコール〜
33.Calling
これも知らん曲でした!予習不足で申し訳ない!

34.ズンドコパラダイス
35.ホメチギリスト
尺短くない!?!?!?(笑)
どっちも一瞬で終わったんやけど……

36.アンジョーヤリーナ
本日のトドメ。死因。
ホメチギ終わり頃になんかしげが神ちゃんに近付いてって肩トントンしたと思ったら2人でトロッコ端に寄って行ったから「えっなんかかみしげがコソコソ秘密の合図してるんだけど無理尊い」って思ってたらアンジョー歌い出しの合図だった……
向かい合っておでこくっつけて、正直そのままキスするんじゃないかと期待しちゃった
こんなに長尺で顔くっつけてるかみしげ珍しくないですか本当にありがとうございます!!!!!

でもその後1番Aメロ歌い出しの流星が歌に入れず、マイク通して「あっ忘れてた!」って口に出してんのめっちゃ笑った

〜ダブルアンコール〜
37.バンバンッ!!
アンジョーで死んだオタクに更なるトドメを刺す選曲。オーバーキル。
イントロ1秒で会場から歓声が上がるも、私も舞たそさんもにわかだったのでイントロドンが出来ず(笑)
しげが歌い出してようやく「はぁ!?!?バンバンじゃん!?!?」と気付いて崩れ落ちた。
2019年のWESTV振り……?
しげの歌い出しパートありバージョンはほんと何年ぶりかわからんくらいよな…すごい幻を見た…

神ちゃんアリーナ客席の間をトロッコで通るときずーーーーっとファンサ・お手振りしててファンサの鬼やなと思った

〜師匠の一本締め〜
お客さんの顔見たいからって客電付けて、自分たちに当たってるピンスポも1回消して?って言っててほんと、ファンの顔までちゃんと見てくれてるんやなと、嬉しかった…。
東京ドーム5万5000人の一本締め、音圧が凄くて感動。


っていう本当にうっっっすい感想しか出てこないんですけど!!!!!
本当に楽しかったんです!!!!!!

本編最後かWアンコか、どこかでしげが「俺たちは俺たちそれぞれの明日を生きていくから、みんなも明日から頑張れ」的なニュアンスの熱い挨拶をしてて泣きそうだった。
でも私は明日もお盆休みです、すいません!
一生懸命休みます!
休みすぎて怪我せんように気ぃつけるな!(ほんまにこれなんやねん…意味わからんwww)

あと最後の神ちゃんの挨拶で、何かを約束したんだよな…(また東京ドームに帰ってくるから的なことだった気がする)
神ちゃんが小指立てて「約束!」って言ったあの瞬間だけが強烈すぎて手前に言ってた言葉を思い出せないんだわ……

ミクジュツアー、ロックフェス2本、ドームツアーと半年間誰一人欠けることなく、1公演も中止になることなく走り切ったジャニーズWESTに最大級の感謝と拍手を。

メンバーもスタッフさんもありがとうございました!お疲れ様でした!


記憶も体力も何もかも、東京ドームに置いてきました!!!!!
いつかまた絶対、その忘れ物を取りに戻りたいと思います!!!!!

またライブ行きてぇよなぁ〜!
そうだよなぁ〜〜〜!(←WESTお決まりの合いの手)


P.S.
ほんまに何の曲のときやったか思い出せないんやけど、
神ちゃんがのんちゃんの肩?顔?に頭寄せて歌ってて死ぬ程可愛かった瞬間があった。と思う……。

もう本当に記憶がないんよ、歳やから……。


P.S.のP.S.(8/12朝起きたら思い出したこと)
・しげ「俺らがしっかり手伸ばすから!!絶対掴めよ!!」
・しげ「恋人とかパートナーとか」←この言葉の選び方が本当に好き
・「僕らの理由」のときかなぁ…?照史ソロパートでカメラに抜かれたとき、上着はだけさせて黒タンクトップ+ゴールドのチェーンネックレスでバチくそカッコよかった
・指ハートが東急ハンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?