閉ざ雪 感想レポ(ネタバレ無し)

皆様、はじめまして。
星羅(せいら)と申します。
今回、初めてのノートなので、不備もありますが、楽しんでもらえたらなぁと思います。

さて、今回私がまとめさせて貰うのは、
題名の通り、【ある閉ざされた雪の山荘で】という映画についてです。

東野圭吾さんの原作が元のこの映画、
2024/01/12
に公開されました。

そして、2024/01/13に、ライブビューイング付きの公開が行われました。

というわけで、私が今回簡単にレポートするのは、
2024/01/13の、ライブビューイング、そして、映画の感想についてです。

ライブビューイング

ライブビューイング開始時間は11時過ぎ。
(大体50分頃です。)
出演者の方、そして、監督が登壇。

さらに、驚くことに、約270館とライブビューイングが繋がっており、ほとんどが満席。

…こんな中でチケット取れた私凄いな。(どーでも良い。)

そこでは、SNSで聞かれた質問について答える、ということでした。

質問内容

・共演者にこれだけは、負けない!!というポイント
・この映画の見どころ
・WEST.のメンバーといる時はふざけてる重岡さん、撮影では、大丈夫??

などといった質問が。(順番バラバラですが。)
とてつもなく、多い回答があったので、覚えている所だけ抜粋して、お伝えします。

これだけは、絶対に負けない!!

重岡さんは、安定で歯の多さ。
中条さんは、スタイルの良さ。
間宮さんは、拳のでかさ(??)。
岡山さんは、グミを食べる量。

などと、個性的な回答が多く、映画館から、クスクスと笑い声が聞こえてくるほど。

WEST.のメンバーといる時、ふざけてるシゲだけど、大丈夫??

 重岡さん自身は、どうやら、ふざけている(奇行をしている)自覚は全くもって無し。

そんな中、岡山さんが、
『移動中の、車中、重岡さんが急にハーモニカを(1曲フルで)吹き出して。吹き終わったら、【俺、気にしいやねん】って言われた』
と発言。

流石の自体に、映画館は、笑いが巻き起こってましたw

重岡さん曰く、
『吹いてるけど、実は周りのこと結構見てるよって伝えたかったんやと思う』
らしいですが、あまりに話が飛びすぎていて、後ろの方から『ヤバいってw』と聞こえてきてました。

岡山さんは、
『そういうこと!?怖くて、早く車から出して欲しかった。しかも、怖すぎてその後で戸塚さんの所逃げたしw』

と回答。

…そりゃ、怖いでしょ。

戸塚さんも、
『急に怯えてる天音くんが来てびっくりしたw』
とまで言われる始末。

…重岡さん、ちゃんと奇行してますよw

この映画の見どころは?

最後の質問として、映画の見どころの質問。

個人的に1番思い出に残ってるのは、
とあるシーンで、重岡くんが、前髪を燃やした事件w

何があったら、燃えるの!?
と思ってたら、しっかり燃えそうなシーンがあって、
あ、ここだ。
と一瞬で分かりましたw

映画の感想

正直、この作品は、原作を読んでから見に行きましたが、





面白くて仕方なかったです。



本当に、前髪燃えそうなシーンあるし、
原作と違うシーンが何個もあるし!!

ちゃんとミステリーとしても、コメディ(?)としても成り立つ作品でした!!

今なら、まだまだ公開中なので、是非皆さんも見に行かれたらどうでしょうか!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?