見出し画像

30代半ば、ゆるかわ系キャラに魅了されています

「ちいかわ」「すみっコぐらし」「サンリオキャラクター」などなど、ゆるっとしていて、ふわっとしていて、かわいくないですか?癒されませんか?

なんで言っているわたしですが、ほんの少し前まで、こういった「かわいい」ものに全然興味ありませんでした。


子供のころから、人と被ることを避けていたからか、わたしは「シンプル」「シックでクール」「ウケを狙っているようなちょっと面白いもの」を好んで選んできました。

そんなわたしが、30代も半ばに差し掛かるころ、娘たちの影響で「ゆるかわ系キャラ」と必然的に出会い、触れ合い、向き合えたことで、気付いてしまったのです…。「かわいい」の魅力に。

ゆるかわキャラクターたちのあのつぶらな瞳。あの短い手足。あの動き。あの表情。

なんなのでしょう。
眉間の力が抜け、自然と口角があがります。

かわいい…、ただただかわいい。
心が癒やされます。

まさかこの歳になって、このようなかわいいキャラクターに魅了されるとは思いもしませんでした。

さらに、今子供たちがハマっている『ぐでたまテーマソング』のダンスを、よく3人で一緒に踊っているのですが、これまた堪らなくかわいくて、癒やされています。


「かわいい」って最強ですね!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?