今年初となるクーラーをつける夜(よ)

暑すぎるので。クーラーをいれました。快適だ……

・今日の嬉しかったこと
仕事用のリュックにちいかわのカニちゃんのぬいぐるみマスコットをつけている(ゲームセンターでとったピースしてるやつ。たいそう可愛い)んだけど、職場の入り口のところの警備員さん(荷物検査とかしている)に「かわいい……」って言ってもらえて嬉しかったです、とても。
今までも何回かほかの人にも可愛いと言ってもらえることはあったので、そのたびに「そうだよな、可愛いよなカニちゃん!!」とウキウキで足取りが軽くなる。

私はちいかわTwitterで毎回見ているのでカニちゃんがちいかわに出てくるキャラクターだってことを知っているけど、普通の人はカニちゃんの存在をあまり知らないのでは、と思っていたので意外と気が付いてもらえて驚いている。ちいかわ、ハチワレ、うさぎとかはアニメでもたくさん出てくるしグッズ展開もされているので日常で見かけることはあるけど、カニちゃんはまだそこまで?って印象だったので。
今日の人はちいかわですよね、って言ってくれたので知っているんだろうけど、何のキャラクターですか?って聞かれたこともあった。
カニちゃんのことを知らない人に可愛いですねって言ってもらえるとなんだか誇らしくなる(私の実績ではないのにね)。ムン顔のハチワレみたいな顔をしている……
もっと世の中にカニちゃんがあふれれば嬉しくなっちゃうね!


・昨日気が付いたこと

831……やさいってコト!?

野菜ジュースを飲んでいて、成分表示などを見ていたら、お客様相談センターの電話番号が最後「831」になっていて、これは「野菜」ってことなのか!?と一人で急にワクワクしてしまった。誰かに言いたかったんだけど職場の人には完全に言うタイミングを逃しましたね。
味は普通だったけど、青臭さがメロンって感じで良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?