バードウォッチング

この間職場のエスカレーターに乗っていたら後ろから聞こえてきた会話。
食堂のポークカレーがやたらと薄いらしい。
私はそこの食堂は利用したことがなかったんだけど、薄いのか……!と逆に気になってしまった。カレーなんて絶対ハズレないやつだと思っていた。大きな鍋でたくさん作るからむしろ美味しいのでは、とさえ。
次に、そのポークカレーの彼の趣味の話に移り、どうやらバードウォッチングをしたい(?)している(?)とかなんとか。
バードウォッチングが趣味っていいねぇ……なんかすごく渋くてかっこいい……
そんな素敵な趣味を持っている人が身近にいたことにも感動(全然知らない人だけど)
近くでそんなにたくさん鳥が見られる場所あるのかな?と思って調べてみたら野鳥撮影におすすめなスポットなるものが何か所か出てきた。
今まで気にしたこともなかったけど、ちゃんとあるんだな、と少し感動。そりゃそうか。
案外街中でも見られるところがあった。(湖があるので)
なんかそういう外に出る類の趣味、いい。すごく。
カメラなんてスマホしか持っていないけど、鳥を見に外に出てみようかな、と思った日でした。
もうすぐ梅雨になるんだけどね。

アクスタ、交換していただける方を見つけて全種類揃いました。嬉しすぎる。

シスターズ“季節”

なんか、今年に入ってからは今まで生きてきた中で一番元気な年だな~と思ってたんだけど最近普通に元気なくなってきてる。半年も元気が続いただけでもすごいことだけど……
一月から例年と比べても元気で、三月~四月とか謎にやる気に満ち溢れていたの、なんだったんだ。

自分に関係のない嫌な小言、聞き流せるようになりたいね~~~~~
他人が他人に向けた悪意でも自分が一緒に傷ついちゃうの、嫌すぎる。

無印のバウムクーヘン、種類がたくさんあってどれも好きなんだけど、今の季節限定のメロンバウムなるものを見つけたので買ってきてしまった。食べるのが楽しみだ。(どれも好き、とか言いながら毎回同じような味を食べているような気もする。どの味も食べたことがあるような、ないような)(今度全部の味をそろえてバウムクーヘン食べ食べ委員会をするしかないのかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?