見出し画像

夢。

こんばんは、Ruℵa*です。
夢を見ました。

皆さんはGW、満喫していますか?
私はこのGW中もずっとカップ麺をすすりながら、機材の調整をする日々です。

ですが、嬉しいことに、Vtuberさんのお友達ができ・・・一緒にゲームしたりできちゃったりしてます・・・!恵まれている!!!メグリズム・・・!!

軟禁生活が続くなか、一番危惧しなければいけないのが孤独からくるメンタルの消耗です。でも、一緒にゲームしたり作業通話とかしたりできるのは、、、あったかい……。涙ちょちょぎれるで……。

そんなこんなで私のGWは終わりを迎えそうです。脱出の手掛かりはまだなく……6月より始まる配信等の活動に向けて準備を進めています。

現実世界

さて、今日の本題は夢を見たことについて。

まあ、はい、夢をみましたってだけなんですけど……。
ただ、その夢の内容がね、なんでか妙に頭に引っかかるというか。ただの夢で片付けて良いものなのかどうか、分からんので、こうしてnoteに書いてます。
杞憂かもしれませんが、もしかしたら私が元の世界に変えれる、何か鍵があるかもしれません。

夢の内容は__現実世界の、私が元居た世界の夢でした。
これまでのnoteで書いてきた通り、私はただのVtuberオタクで、これを見ている皆さんと同じ三次元の世界で普通の一般の暮らしをしていました。それが、目が覚めたら自分のキャラクターになっていて、見知らぬ部屋に軟禁されていたんですね。

で、この軟禁部屋から出るのを目標にvの活動をしているんですが……。


__先日、現実世界に帰ってきました。
一時帰省というやつです。



なっ……なにを言っているか分からないと思うが、今起こったことをありのまま説明するぜ・・・!


・・・・・・私もわからないぜ・・・!!!!


夢の中の私は、元居た現実の身体で……ちょっと、痩せてたかな?あとは髪が伸びてましたね。後ろをくくって結べるくらいの髪の毛の長さ。

久しぶりに帰った家。見知った天井。使い慣れたPC。ギター。スマホ。液タブ。そして家族。



数か月ぶりに戻った家。



……何も、変わっていませんでした。
違和感もなにもなく。
逆に違和感がなさ過ぎて、それが違和感を覚えるほどに。

カレンダーは5月だったと思います。
何しろ夢の中なので記憶はおぼろげですが……。
おそらく、夢の中の現実世界(夢の中の現実世界ってなんや)は、そっちと同じ、GW中だったのではないでしょうか。

いや・・・ごめんなさい、考え過ぎか……。
あの夢のことを思い出すとちょっと、不安な気持ちが、抑えられないですね。

いや・・・でも・・・


気のせいかもしれませんが…・・・

すみません。短くなりますが今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?